5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

【自分の癒し場所】あなた自身の癒しの場所はどこですか?あるのとないのじゃ違う?

お題「わたしの癒やし」

 

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「自分の癒し」についてやっていきます!

 

 

f:id:xyuya:20200911195335j:image

 

普段の生活の中でもちろんストレスを受けたり、

しんどいようなことが僕にもあります。

泣きたくなる日だって僕にはあります。

最近はなぜか孤独との戦いで、昔なら好きな時に

好きな人と遊んでいたけどそういう友達とも

遊ばなくなってもう1年が過ぎます。

いまさらそんなところには戻れないし

自分からそんな甘い環境に逃げたくない。

そんな気持ちから最近は孤独との戦いを

毎日しています。

 

Instagramも自分なりに頑張って

何がいいのか何が良くないかは自分でも

まだ明確にこれっていう答えはないけど

試行錯誤をして運用をしています。

毎日、リアクションをしてくれる人もいるし

毎日DMをしてくれる人もいます。

そんな人たちが僕の中では癒しなのかなと

感じています。

 

人間一人では生きていけないと

言われているように僕も一人では

絶対に生きていけないと思います。

 

多分僕のアカウントに似た人は

同じだと思いますが、毎日一定数の

フォロワーが減っていきます。(笑)

でもこれはいいことでファンではない人が

自らフォローを外していってくれるから

僕の手間が非常に少なく効率化される

そういった面からみるととても嬉しいです。

 

最近は僕の周りの人も伸びてきてて

すごい勢いを感じます。

ただ運用していくうえで大事なのは、

数字ではなくファンの数だと思っています。

自分が何かやりたいと思ったときに

その人たちが応援してくれたり

協力をしてくれる環境になっていると

やりたい事や事業はスムーズに進みます。

 

なので、数も大切ですが

中身の方がもっと大切なんだなと感じてます。

それに気づけてからは少しづつ運用の仕方とか

変わってきて無駄のないようにしています。

100%無駄がないようにすることは確かに

重要かもしれませんが、ある程度の無駄も

必要だなと最近思っています。

その無駄を経験しないと行うことのできない

施策やアイデアがそこから生まれるからです。

 

自分の中で癒しが何なのかは

明確にはないしこれと言い切ることはできないけど

普段連絡をしてくれる人や仲良くしてくれる人は

めちゃくちゃありがたいです。

こんな自分とも仲良くしてくれるなんて

感謝しかないです。

しいて言うなら猫を買いたいなと思っています。(笑)

猫って癒されますよね

僕は猫で癒される人間なので出来る事ならば

猫を飼いたいです。

でも猫を飼うのって大変で、毛の処理も

ご飯もトイレの掃除もしないと

いけないのですがそれを上回ってくるくらい猫は可愛い

これから先猫を飼うことがあれば、

保護猫を飼いたいです。

売っている猫ではなく、保護された猫を飼いたいです。

営業マン時代に猫を拾って育てていました

その当時住んでいたところはペット禁止なので

別の方に飼ってもらうことにいたのですが

3か月くらいお世話をしていただけなのに

引き渡しが終わった後は悲しかったです。

 

ペットを飼うと別れが絶対にあるから

そこまで含めた覚悟がないとペットを

飼ってはいけないなと感じます。

 

この記事は朝起きてすぐに書いているので

全て思いついたことを話しています。

まとまっていなくてイライラさせたら

申し訳ないです(笑)

 

要するに、僕の癒しになっているものは

いつも仲良くしてくれる皆さんと

空想で飼っている猫だということです。

 

明日はまじめな記事を書いていきますので

期待していてください。

 


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「世界の差先端の知る」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!