5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

【捨てられないもので人は変わる】物と形のないものでその人の感謝のレベルが変わる!?

お題「捨てられないもの」

 

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「捨てられないもの」についてやっていきます!

 

f:id:xyuya:20200705223856j:image

 

あなたにとって捨てられないものってありますか?

 

僕には数多くあります。

 

それは物でもあるし、

物の形として存在しないものも

あります。

僕のなかでは、ものではないほうが

圧倒的に多いです。

 

もう一度聞きますが、

あなたにとって捨てられないものは

ありますか?

 

この時に明確に答えることが

出来ない人は僕からしたら

普段全く感謝をしていないのかな

と勝手に偏見をもってしまいます。

 

僕の中に捨てられないものは、

僕のことを思ってくれる人への感謝

それに必要な携帯電話などのツールです。

 

現代で手紙を出す人もそこまで

多くはないと思いますが、

僕は本当にたまに手紙を出します。

 

現に、コロナで外出を規制され

彼女に会えない時期がありました。

彼女とは少し遠距離の為

会う回数がかなり減りました。

 

そのなかで、ラインや電話などのツールを使い

コミュニケーションをとっていましたが

それが日常化し、前よりも

意味のなさないものになっていました。

 

その中で、どのようにしたら

この気持ちを伝えることが出来るのだろうと

考えたときに、手紙という古い考えを

思いついたのです。

この手紙というものは

パソコンなどのデジタルの文字ではなく

自分の字で書いた直筆で

やっていくことで、

自分の気持ちというものをより明確に

伝えることが出来たのです。

 

もちろん毎日の連絡や、

相手を思う気持ちなどは

非常に重要ですが

その中でもマンネリ化したときに

どのような施策を取れば

自分の気持ちを伝えることが

出来るのだろうと考えるこの時間が非常に

重要だと感じています。

 

そんなの当り前だと分かっていおる人は

もちろん多いですが、

自分で分かっていても相手がそれを

受け取って満足いできるかが

このやり取りの中で重要だと思います。

 

捨てられないものは何と言われ

物を想像するもの良いと思いますが

それよりもじぶんのなかにある

気持ちやメンタルの部分こそが

一番捨てられないものだと

僕は感じています。

 

あなたは、物よりも気持ちを

捨てることが出来ませんか?

 

この気持ちの部分をもっと

見つめなおしてみて下さい。

 

そうすると今よりもっと多くの人へ

感謝が出来ると思います。

最近は多くのツールが開発され

非常に便利な世の中になっています。

 

そんなときだからこそ、見つめなおし

自分と向き合い自分の周りにいてくれる人へ

感謝をすべきだと思います。

 

よく親子や夫婦でけんかを繰り返す

人がいますが、もっと感謝をしてみては

どうでしょうか?

僕の価値観を押し付けるわけではないですが

その時に自分に起こる悪いことというのは

大半は自分に原因があります。

 

自分の行いや行動、言動が

悪かったからこそその状況に

なっているのです。

そのことを理解したら相手に寄り添う態度

ひとを思う気持ちに変化が

訪れると思います。

 

ここまで、読んでみて

あなたはの捨てられないものが

見つかりましたでしょうか?

 

ここで見つけて、きづいて

再出発や、今日の帰りに感謝の気持ちとして

何か買っていこうという考えに

なって呉れれば幸いです。

 

僕にも捨てられないものがあるように

あなたにもここだけは譲れないというところは

あると思います。

それを常に意識して潜在部分から

変わっていけば僕もあなたも

いまよりもいい生活のステージへレベルアップ

出来ると思います。

 

これからも、あなたの生活が

よくなっていく事を楽しみに

しています。

 

ここまで読んでくれて

ありがとうございました。

 


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「今からでも変われる生活の基準」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!