5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

【リラックス法】あなたにとってリラックスできる時間はどれに当てはまる?

お題「リラックス法」

 

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「リラックス法」についてやっていきます!

 

f:id:xyuya:20200630191431j:image

 

あなたのリラックス法はありますか?

人によっては無かったり有ったりすると思いますが、

少なからずこんな時は体がリラックスできるなと

感じるときがあると思います。

 

温泉に行った時や岩盤浴に入った時

友人と遊ぶときや恋人と一緒に寝るとき

子供と遊ぶ時や自分の家のお風呂で

のんびりしているとき

色々なときがあると思いますが

僕もこの中に入っている温泉に

入っているときが本当に癒されます。

 

この時間というのは、時間を忘れます。

 

お風呂に入りながらいろいろな思い出や

今までの人生を振り返ったり

そのお風呂のお湯の成分を楽しんだり

とてもリラックスできる時間です。

そのお風呂のにおいなども楽しめます。

 

大きなお風呂に行くと、

色々な種類のお風呂も楽しめますし

しかも外の露天風呂にいけて

寝れるところもあります。

寝ころび湯なんて最高に癒されます。

 

この寝ころび湯で寝ころびながら

少し体が冷えてきたらその次の炭酸風呂に入る

めちゃくちゃ至福の時間です。

たくさんの種類のお風呂にはいれる時間が

僕のリラックス法になります。

 

あなたのリラックス法は何ですか?

こんな時は楽になれたり体が落ち着いたり

するなーという時間は幸せですよね。

 

僕の中では、サウナや岩盤浴もいいですが

やっぱりお風呂の部分が一番好きです。

さらにそこからお風呂を出て

少し汗ばんだ体を扇風機にあてながら

コーヒー牛乳の販売している売店へ

着替えて足を運んでいきます。

 

そこには、多くの飲み物が

売られていてそこ中から毎回選ぶのは

コーヒー牛乳でした。

これを手に持っている小銭で買い、

おばちゃんと笑顔でその時間を交わし

休憩施設へといってふたを開ける

その飲むときの一口目は本当においしいです。

体中にそのうまさが染み渡ります。

 

そこの休憩施設で少しシートを倒し

寝ころびながら好きな音楽を聴いていると

知らぬ間に寝ています。

起きた時の爽快感は最高ですよね。

あんなに気持ちのいい時間ないです。

 

そこから食事処へ移動して

好きなものを食べたりキンキンに冷えたビールを

飲み干したりしていると、

まあそれはそれは最高の時間に違いありません。

 

特に僕はそう言ったところで

必ずと言っていいほどかつ丼を食べます。

このような場所のかつ丼は本当においしいです。

ずっと昔から使われてきた出汁を

存分に使いシンプルに玉ねぎととんかつを

出汁の中に沈めていき仕上げに

溶いた卵を上から流し込む

そうして完成したかつ丼に勝てるかつ丼は

どこにも存在しないような気がします。

 

僕は今この瞬間も温泉に行きたくなります

このような世間の状態なので

なかなか好きな時に行けません。

でもこんな時期だから写真を見るだけでも

結構癒されます。

こんなところの温泉言ってみたいなと

思うその時間も至福の時間です。

 

あなたはどのような時間が至福の時間と

感じますか?

よかったらコメントにでも書いてください。

あなたのリラックスできる時間や

そのような考えを知りたいです。

よかったら書いてみてください。

 

新しい考え方やそれに至るまでの思考も

共有できますので、

是非一緒にお願いいます。