5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

【ブランドエクスキューション】Louis Vuittonから学んだセンサーエクスプレッションの向上化!

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「ブランディング」についてやっていきます!

 

 目次

  1. 対外発信をしていく
  2. ブランドの体験とは
  3. 次回予告

 

あなたが思うに、ブランディングとは

何ですか?

この基本的な部分がずれていると

そもそも考え方がおかしくなってきます。

 

この時に非常に大事な部分

センサーエクスプレッションとボイス

これらを高めていく必要があります。

この難しい言葉の意味とは

すぐに言われて答えられるところです。


f:id:xyuya:20200629202042j:image

 

この即答が出来る部分が

味噌になってきますので

この部分をいかに強くチカラを入れて

施策を打っていかないといけません。

 

今からあなたに質問をします。

この質問は必ず答えられます。

 

・Louis Vuittonの色は?

 

・メルセデスベンツのマークは?

 

・アフラックのキャラクターは?

 

この3つの質問に関しては、

すぐにでも頭の中に

イメージがわきますよね。

 

これがブランディングの肝です。

この認知度が必要なのです。

 

これを世の中に徹底させれるには、

どうしたらいいのでしょうか?

それは非常に簡単です。

 

自分の会社の従業員たちに

徹底させればいいのです。

たったこれだけです。

 

この徹底を行っていない人が

多いから世の中になかなか認知されないのです。

まずは、自分の会社の従業員に

徹底させていく事から始めていきましょう。

これをずっと継続的に

行っていく事により

世の中のお客さんにへと広がっていくのです。

 

ここまで行けば世の中に広まっていくのは

時間の問題ですので、

放置していっても広がっていきます。

 

次に重要になってくるのは、

ブランドエクスキューションです。

 

このブランドエクスキューションとは

・接客態度

・匂い

・客層

・店内の雰囲気

 

この上記の項目が

非常に大切になってきます。

 

つまり、顧客との接点に

注目しないといけません。

今の時代は物を打っても

そこまで売れるわけではないから

何を売るかというと

体験を売っていかないといけません。

 

まずは、ブランドを体験させ、

そのブランドをお客さんと作り上げてくのです

ともに作り上げていくブランドは

そのお客さんが離れることはありません。

 

さらに、体験にしていく事により

そのお客さんが広告等になり

勝手に宣伝し広めていってくれるのです。

 

AKB選挙のように、ドーパミン戦略に

シフトしていくべきなのです。

 

ブランドの体験っていうのは

何を指すのでしょうか?

 

この時の体験とは

・ブランドの経営者のストーリーカタログ

・顧客カスタマイズ

・顧客のことを下の名前で呼ぶ

・SNSでタグ付けやメンションしてあげる

 

これらのことを指します。

僕たちはあなたと一緒で

同じ目的や同じものが好きですよと

いうことを言葉だけでなく

行動で示してあげるのです。

 

そうすることで顧客の意識から

変わってきます。

自分はこのブランドにかかわっている

なんだか楽しいという気分になってきます。

ワクワクしていますよね。

この気分が味方になってくれる

最強のモチベーションになります。

 

なので、人々のドーパミンを

コントロールしないと多くの施策を

達成することは不可能なのです。

 

・獲得

・活性化

・継続

・紹介

・収益

 

この上からの順番で

行っていけばいいのです。

そうしてこの中に今までやってきた

ドーパミンコントロール施策を

取り入れていけばいいのです。

 

そうすれば多くの施策は

上手くいきます。

これらをやっていなくて

ブランディング分からないと言っている

人がかなり多いですので、

これを知った人達は今日から差別化を

行えますね。

 

知ったからには行動にして

実際に事業を起こさなくても

あなたの中で事業を起こすなり

色々なことをやってください。

 

そのことが非常に重要です。

学んで終わってはいけません。

何かしらの形にしないといけません。

 


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「ビジネスセンスの再定義」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!