5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

【睡眠の欠かせないもの】布団よりも1番身に近いものが重要だった!?

お題「お気に入りの部屋着」

 

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「いつも着ている部屋着」についてやっていきます!

 

f:id:xyuya:20201106164227j:image

 

本題に入る前に下記のサイトから

面白いクラファンの情報に飛べます🤫

一度見てみてください。

 

https://camp-fire.jp/projects/view/343745

 

あなたもいつも部屋の中で来ている服というのは、

ある程度決まっていると思います。

僕も実際に3パターンくらいしかなくて

常にそれをずっと着まわしています。

 

僕は常に外にいるので、あまり部屋着については

考えたことはありませんでしたが、こんな時期にもなり

部屋にいる時間が増えたたくさんの人にも

どんなものがおすすめなのかを聞いていきたいです。

 

僕が普段の生活の中で、意識しているものといえば

寝るときの服装です。

寝るときの服だけはこだわっています。

あなたも寝るときの服装は決まっていたり、

いつもこんな感じの服装で寝るよとか

春夏秋冬によって変えているよというのが

あるかもしれません。

 

僕は睡眠を毎日とっているので、この何気なく毎日行う

行動が非常に重要なんだなと気づきました。

 

睡眠とどれだけ沢山寝るかよりも、

どれだけ質の深い睡眠をとっていくのかを

意識するようになってからは、寝るときの服装については

かなりこだわるようになっていきました。

 

服装だけでかなり睡眠の質は上がります。

この質のあげ方こそ普段起きている時間のパフォーマンスを

あげてくれるものになってくるのだなと思います。

 

いつも僕が睡眠をとるときに来ているのは、

ジェラートピゲというパジャマのブランドがあるのですが

そのブランドのパジャマを着ています。

前の自分はどんな服を着ても睡眠の質なんてそこまで

変わるわけがないだろうと思っていて、

パジャマを買ったり探したりすることはありませんでした。

 

しかし、睡眠の質の重要性を知ってからは

寝るときにかかるストレスをできるだけ少なくしていく

事に徹しました。

もちろん、布団なども非常に大切ですが

今まで使ってきた布団のほうが僕はストレスが少なく

眠ることが出来たので布団はそのままで

パジャマだけを変えていきました。

 

パジャマを変えただけなのに、睡眠の質が上がったなと

実感したのはその次の日にでした。

嘘やろって思うくらい身体が楽で睡眠時間もそこまで

変わっていないのに次の日の起きているときの

パフォーマンスがめちゃくちゃよかったです。

 

パジャマを変えただけなのにと本当に思っていました。

 

人類が数多くの進化をしてきた中で、

それぞれの分野を研究しよりベストを尽くせるようにしてくれた

その分野の方たちのおかげですよね。

それを僕たちはお金を払うことでその結果に基づいた

最高のサービスを受けることが出来るのです。

 

いい時代に生まれたものだなとつくづくと感じています。

 

この時代ではなく、まだ弥生時代などの自給自足の時期なら

自分のことで精一杯になっているし

明日の生活の保障の無いまま生きていくのだろうなと思います。

 

今あるものは自分たちの祖先が、今までよりも少しでも

改善でいたりよくなるようにと開発してくれたおかげです。

それを思うと感謝をしないといけないなと感じています。

 

パジャマ一つでもそうですが、

この世の中での今あるものはすべて自分たちの祖先が

作ってきてくれたものですから

寝るときにも何かを買うときも感謝を忘れることが出来ないと思いますね。

 

昔このような言葉を言われてきたのですが、

あなたは知っているでしょうか?

 

「安物買いの銭失い」

 

この言葉の通りだなと思います。

少しのお金でも貯蓄したり未来に不安を感じているから

貯金に回したいというのは非常にわかりますが

だからといって安い物ばかり買っていてはもったいないです。

そのほうが損をする確率が高いと僕は考えています。

 

あなたも物を買うときや経験を買うときは、

少しケチって安くもろいものを買うのか少し高いけど

長く使えるものを買うのかを考えていてください。

 

僕の知り合いの社長さんもセリーヌのバックを20年間使ってます。

それでも全然きれいだし使えています。

 

こんなパジャマもいいよなど、おすすめなものあったら

是非教えてください!

 

 

https://www.instagram.com/p/CDlfdiahRgT/

#個の時代 #書道家 #あなたがブランド #座右の銘 #お洒落さんと繋がりたい #後ろ姿 #versace