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【収益維持】2020年に合わせた顧客の維持経営の真相とは?

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「収益の維持」についてやっていきます!

 

 目次

  1. サブスク導入方法
  2. クレジットカードを切らせる
  3. 次回予告

 

皆さんは収益の維持するのに

どんな施策をしているでしょうか?

 

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していない会社やしている会社

新しい施策を練っている会社

色々な状態の会社が存在すると思いますが

収益を維持するということは

お客さんを維持するということと

直結してきますよね。

 

お客さんに売るものは

もちろんサービスや商品ですが

これからの時代というのは、

 

・自社が作ったものを

 お客さんに売るのではなく

 

・お客さんが作ったもの

 をお客さんに売る

 

時代へとシフトしてきています。

 

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少し前に、物を売る前に体験を売れ

という話をしたと思いますが

それに繋がってきます。

 

皆さんが考えたものを根底に

お客さんと物を作り上げていくのです

 

そこのお客さんは価値を感じるようになるのです

 

あなたもそうではないですか?

 

自分の意見が反映された商品やサービス

って結構食いつきますよね。

 

お客さんも実際にはそうです。

ここの不一致が起きることで

せっかくいいサービスであっても

全くお客さんに届かないのです。

 

非常にもったいないです。

 

お客さんを維持していくにも

入会してからたったの1か月で

やめられたらそれは何の意味も成しません

 

では、あなたがサブスクのいい商品や

サービスを作ったとします。

 

それでこれはいいサービスや商品だから

入って下さい!といったら

世の中の方はそのサービスを利用すると思いますか?

 

入りませんよね。(笑)

 

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これで入るのならば全く困りませんが

ここには信頼性も何もないので

お客さんは入ってくれません。

 

なのでこの時に打つ施策というのが

 

1円or無料体験

 

この施策を行っていくのです。

 

ここをまず第一目標にしてください

いきなり人は集まりません

 

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しかも、今の時代というのは

クチコミから来る人もいますが

その間にはsearchする方多いです。

 

実際に自分で調べてみてくるので

その時に実績がないと信用して

貰えないし二度と来ることはありません。

 

一度拒否されてしまうと

再訪れることは相当仲のいい方などに

紹介してもらうことくらいしか

出来なくなってしまいます。

 

そんな状態を防ぐためにも

早いうちに実績を確保しておきます。

 

その一番早い方法として

さっき紹介した方法を使うのです。

 

このモデルのことを

 

Freemium Model

 

と呼びます。

このモデルはお店のブランディングにも

大きく関わってきますので

必ず丁寧に行ってください。

 

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このモデルには種類があります。

 

時間

顧客

人数

機能

 

この4種類ごとで大体分けること

出来てきます。

 

時間ならば

1か月間は無料とか

1日無料体験などのことです。

 

顧客となると、

学生限定この金額!とか

社会人限定何割引き!などです。

 

人数は、

二人目以降半額とか

3人以上で何割引きなどです。

 

機能でいうと

エクセルなどのようにこの機能は

無料だけどこの便利な機能は有料

などといった使い方をします。

 

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このモデルのタイプの使い分けと

お客さんの維持を徹底して

行っていけば収益維持に繋がります。

 

今回学んだことを

学んで終わりにせずに実際に資料を作ってみる

など行動にしてアウトプット

してみて下さい。

脳みそへの入り方が全然違います

 

以下に脳に入れ込むかが重要なので

学んで終わりにせず

そこからの行動が大切と思って

ブログを読んでくれたらなと

思っています

 

明日は、

お客さんをびっくりさせるのが

リピートへつながるカギなので

この鍵の部分について解説していきます

 

楽しみにしていてください!

 


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「顧客を定着させるのにはドッキリが最有力?」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!