ULSSASだけじゃない!ここに足すものとは!?
毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!
今日は「顕在層の動かし方」についてやっていきます!
目次
- 顕在層の理解
- 売上の倍増方法
- 次回予告
皆さんは、顕在層へのアプローチを
行っているでしょうか?
やっているようで出来ていないのが
事実だと思います。
そんな時に簡単に考えられる方法が
ありますので紹介していきます。
前回やって3Cを色々な媒体で
アプローチをして行けばいいです。
・FOLLOWER
・BLOG
・SUBSCRIBE
ここである程度の知人を
作ったら考えることがあります
それは、
「ユーザーボリューム」
です。
このユーザーボリュームが
大きくなっていけばいくほど
届くものがあります。
それは広告ではないです。
何だと思いますか?
人と人が繋がることで増えるものです
それはクチコミです。
広告はいくら使用しても届きませんが
クチコミというのは勝手に広がります。
クチコミが広がりやすいものであれば
何でもやってみて下さい。
・SNS
・MEO
・SEO
・メルマガ
これらがよく知人を増やせるので
オススメしておきます。
UGCを考えたときに、
ユーザーボリュームが高ければ
高いほど無関心な人は多いです。
これは当たり前ですよね。
逆に、ユーザーボリュームが
少なくなっていけばいくほど
顕在する層がかなり増えます。
顕在層が密になっていけばいくほど
アクション意向が高くなってきます。
ある程度のユーザーボリュームに
マス広告を打っていきます。
そうしたら準顕在層が取れます
そこから顕在層へとシフトし
さらにそこから超顕在層へと
変化していきます。
そうするとその周りの人も
気になってきて検索へと
繋がってきます。
そんな経験ってないですか?
友達や家族がなんかこれいいらしいよ
って話を耳にすると
検索してみたり頭の中に
入っているので、
忘れたころにその話や話題を出していたら
自然と反応してしまうのです。
人間とは知人の影響はかなり受けます。
だから、関わる人はとても重要です。
その周りの人にかなり影響されます。
関わっていく人がレベルの低い人ならば
勝手にそちらに飲み込まれてしまいます。
人は環境の染まる。
この言葉を肝に銘じて
人とかかわっていきましょう。
次に考えないといけないのは
ウルサスのフレームワークです。
「ULSSAS」
・UGC
・LIKE
・SEARCH①
・SEARCH②
・ACTION
・SPREAD
これがウルサスです。
・反応
・SNS検索
・ネット検索
・来店、購買
・クチコミ
このような意味です。
このウルサスをやればいいのか!
というわけではないです。
これにあるものを掛け合わせていく
事が非常に重要です。
このブログにも何回も出てきています。
何だと思いますか?
ウルサス+3C
これです。
この二つを混ぜると、
売上というものは倍増します。
たとえ10%しか買う人がいなくても
人数が増えていけばいくほど
その10%は大きくなります。
10人だったのが100人にそして1000人へ
同じ10%という数字でも元の数字が
大きくなればなるほど、
その10%の人数も大きくなります。
その為にSNSを運用していくのです。
投稿もわざわざ撮影に行かなくても
拾った画像でいいのです。
ストーリーなども、同じ画像や言葉を
90日サイクルでやっていけば
いいのです。
実は簡単なのです。
今から実践できることばかりなので
すぐに実践してほしいです。
次回予告「ビジネスモデルってお金?」
このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!
では、また次回っ!