5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

ULSSASだけじゃない!ここに足すものとは!?

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「顕在層の動かし方」についてやっていきます!

 

 目次

  1. 顕在層の理解
  2. 売上の倍増方法
  3. 次回予告

 

皆さんは、顕在層へのアプローチ

行っているでしょうか?

 

やっているようで出来ていないのが

事実だと思います。

そんな時に簡単に考えられる方法が

ありますので紹介していきます。

 

f:id:xyuya:20200413074358p:plain

 

前回やって3Cを色々な媒体

アプローチをして行けばいいです。

 

・FOLLOWER

・BLOG

・SUBSCRIBE

 

ここである程度の知人を

作ったら考えることがあります

 

それは、

「ユーザーボリューム」

です。

 

このユーザーボリュームが

大きくなっていけばいくほど

届くものがあります。

 

それは広告ではないです。

 

何だと思いますか?

人と人が繋がることで増えるものです

 

それはクチコミです。

 

広告はいくら使用しても届きません

クチコミというのは勝手に広がります。

 

f:id:xyuya:20200413074450p:plain

 

クチコミが広がりやすいものであれば

何でもやってみて下さい。

 

・SNS

・MEO

・SEO

・メルマガ

 

これらがよく知人を増やせるの

オススメしておきます。

 

UGCを考えたときに、

ユーザーボリュームが高ければ

高いほど無関心な人は多いです。

これは当たり前ですよね。

 

逆に、ユーザーボリュームが

少なくなっていけばいくほど

顕在する層がかなり増えます。

 

顕在層が密になっていけばいくほど

アクション意向が高くなってきます

 

ある程度のユーザーボリュームに

マス広告を打っていきます。

 

そうしたら準顕在層が取れます

そこから顕在層へとシフト

さらにそこから超顕在層へと

変化していきます。

 

f:id:xyuya:20200413074533p:plain

 

そうするとその周りの人も

気になってきて検索へ

繋がってきます。

 

そんな経験ってないですか?

 

友達や家族がなんかこれいいらしいよ

って話を耳にすると

検索してみたり頭の中

入っているので、

忘れたころにその話や話題を出していたら

自然と反応してしまうのです。

 

人間とは知人の影響はかなり受けます。

 

だから、関わる人はとても重要です。

その周りの人にかなり影響されます。

 

関わっていく人がレベルの低い人ならば

勝手にそちらに飲み込まれてしまいます。

 

人は環境の染まる。

 

f:id:xyuya:20200413074647p:plain

 

の言葉を肝に銘じて

人とかかわっていきましょう。

 

次に考えないといけないのは

ウルサスのフレームワークです。

 

「ULSSAS」

 

・UGC

・LIKE

・SEARCH①

・SEARCH②

・ACTION

・SPREAD

 

これがウルサスです。

 

・反応

・SNS検索

・ネット検索

・来店、購買

・クチコミ

 

このような意味です。

 

このウルサスをやればいいのか!

というわけではないです。

 

f:id:xyuya:20200413074759p:plain

 

これにあるものを掛け合わせていく

事が非常に重要です。

 

このブログにも何回も出てきています。

 

何だと思いますか?

 

ウルサス+3C

 

これです。

この二つを混ぜると、

売上というものは倍増します。

 

たとえ10%しか買う人がいなくても

人数が増えていけばいくほど

その10%は大きくなります

 

10人だったのが100人にそして1000人

同じ10%という数字でも元の数字

大きくなればなるほど、

その10%の人数も大きくなります。

 

f:id:xyuya:20200413074932p:plain

 

その為にSNSを運用していくのです。

投稿もわざわざ撮影に行かなくても

拾った画像でいいのです。

 

ストーリーなども、同じ画像や言葉を

90日サイクルでやっていけば

いいのです。

実は簡単なのです。

 

今から実践できることばかりなので

すぐに実践してほしいです。

 


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「ビジネスモデルってお金?」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!