5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

【オンライン集客】すべての情景をシリーズ化して分かった定着率85%とは!?

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「YouTube」についてやっていきます!

 

 目次

  1. プログラム型カリキュラム
  2. シリーズ化するメリット
  3. 次回予告

 

前回もこれまでもInstagramに

ついて多くやってきました

それに掛け合わせていくものといえば

YouTubeですよね

 

f:id:xyuya:20200519074030p:plain

 

この2つをクロスクリエイティブ

していかないといけませんね。

 

しかし、YouTubeでどうのようにして

集客をして行けばいいのか

分からない部分が多いと思います。

 

YouTubeにも、いろんな人がいますし

もうすでにたくさんやられている方

いると思います。

 

その様な市場に今から飛び込んで

遅くないかと感じている方

全然問題ありません。

 

今から始めてもある作戦を

加えればいけますので

今からやっていきますね。

 

まず、YouTubeにも

色々なカテゴリーが存在します。

 

この今ブログを読んでいるときも

あなたが何かをしているとき

そのカテゴリーへの人は

どんどんと増え続けています

 

f:id:xyuya:20200519074218p:plain

 

そんな戦場でどのように

戦っていくのか。

 

それは、

「プログラム型カリキュラム」

を徹底して行っていくのです。

 

今の時代というのは

大きなマスの椅子取りゲームです。

 

ユーザーの携帯の画面というのは

絶対に1つしかありません。

その1つの画面をみんなで争っている

椅子取りゲームをしているのです。

 

IMPRESSIONの獲得

難しくなってきています。

 

なので、このユーザーの1つの画面を

いかに自分のところに持ってきて

他のところに眼をむかせさせない

施策が必要になって来ます。

 

上手いことチャンネル登録に

誘導をさせその画面を陣取るかが

重要になってきます。

 

Huluとかの課金動機は一体

何が多いからなんでしょうか。

 

これがまた面白いのです

 

f:id:xyuya:20200519074239p:plain

 

全てのことは全て繋がってます。

少しおかしな日本語になりましたが

そんなイメージを受け取ってください(笑)

 

この多くの人が課金するもの

大抵がシリーズ化されているものなのです。

 

ドラマのシリーズ化もそうです。

多くの視聴率を取るため

最後の辺ではいいところで終わって

続きを気になるように仕向ける

 

このような施策を全く同じように

YouTubeでも行っていけばいいのです。

 

まずは、3か月分のシリーズを

構成していきましょう。

 

この構成していく部分が一番重要です。

週に1回の投稿に頻度で

計算をして行けば大丈夫です。

 

そこに加えて欲しいものは

1か月に1回の頻度でいいので

モチベーション系やライフスタイル系

動画を混ぜていくようにしてください。

 

f:id:xyuya:20200519074324p:plain

 

意外と視聴者はそこが

見たかったりするのです。

 

その次に入れて欲しいものが

全く編集をしない動画です。

 

もう撮ったものをそのまま

YouTubeに挙げていく感じです。

 

その時の動画では

普段自分で思っていることや

自分の思考に対しての世間への

意見でも全く問題ないので

その様な動画も入れて下さい。

 

その様な動画を作成していき

2か月くらいしたら次にとっていく動画

コラボ動画です。

 

誰かとコラボしてみるということ

行っていくと良いです。

 

初めからそれをやってしまうと

ユーザーはチャンネル登録をしませんので

ある程度日にちが足って

動画も投稿していったら

その様な動画を取るよう

してきましょう。

 

f:id:xyuya:20200519074441p:plain

 

大体3か月の流れはこのように

していきましょう。

これだけの動画を投稿していけば

あなたの動画のクオリティーも

上がっていきます

自然とスキルのついていきます。

 

カメラの前で話すスキルや

動画編集のスキル

知らない間にスキルがついていきます。

 

あるYouTubeの方の

編集マンは普段格闘技を

しながらも片手間でYouTube

編集を行っているそうです。

 

その編集にかけている時間が

1日当たり何と15時間といっていました。

 

凄すぎてびっくりしました。

 

明日は、その動画の中身のコンテンツの

作り方についてやっていきます。

 

楽しみにしていてください!

 


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「カリキュラム動画コンテンツ」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!