5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

【出口戦略】思考順序を変えてわかった1番大切にすべきこと!

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「出口戦略」についてやっていきます!

 

 目次

  1. SNS戦略で一番重要なこと
  2. クロスクリエイティブ
  3. 次回予告

 

あなたは、SNS戦略をして行くうえ

一番重要だと感じることは

何でしょうか?

 

f:id:xyuya:20200518073040p:plain

 

ここをしっかりと知らないと

いくらSNS運用をしても

意味がありませんので

まずは何が1番重要なのかを

知っていきましょう

 

SNS戦略をして行くうえ

一番大切なのは「ECOM戦略」です。

 

このECOMを徹底的に行って

いけばいいのですね。

 

まずSNS運用をしていくときに

キャラ作りなど今までいろいろな

事を行ってきました

本当に必要なものは

出口の決定です。

 

この出口が決まっていないと

何をやる人も中途半端

なってしまいます。

出口がないと永久に

SNS戦略を行えません

 

f:id:xyuya:20200518073139p:plain

 

ECOM戦略とは、

それぞれの頭文字を

取って出来ているものです。

 

順番に説明していきます。

 

①出口戦略

 EXIT STRATEGY

 

②コンテンツ戦略

 CONTENTS STRATEGY

 

③オフライン戦略

 OFFLINE STRATEGY

 

④マネタイズ戦略

 MONETIZE STRATEGY

 

この4つになってきます。

それぞれの頭文字をとっているのが

さっきのECOM戦略です。

 

出口戦略というのは、

普通に考えるときの逆を行きます

 

一般的に、試作をしながら

前に進んでいきます

その順序では出口が

明確に設定されていません

 

f:id:xyuya:20200518073233p:plain

 

だからこの出口を決めてからは

思考を先に考えていくのです。

思考順序とします。

 

出口から逆算していけば

おのずと行動を出来るのです。

 

ならば、どのようにして

出口を作っていけばいいのか。

 

あなたが得意なことがあるとします。

それを踏まえて出口

作っていかないといけませんね。

 

あなたの得意なことから

それはどのような人が対象になるのかを

まずは視野にいれて考えて下さい

 

そこから何故その人たちは

それらを必要とするのかを

考えていくのです。

 

その人たちは、その他に何が

興味があるのか

考えていってください。

 

f:id:xyuya:20200518073352p:plain

 

何故その人たちが興味を持って

その興味を持った人たちが

そのことに関連して何に興味

あるのかを考えていくのです。

 

そうすれば出口が見えてきます

 

ここで最も重要なものは、

あなたの得意なことを

メインに持ってきてはいけません

 

メインに持ってきたら

人は離れてしまうのです。

 

なのであなたの得意なことは

サブに持ってきてください

 

それに関連して多くの人が

興味を持っていること

メインに設定していくのです。

 

ここをはき違えている人が

ほとんどです。

自分の得意なことをメインに

しがちですが、ここでは

サブに設定しない

人は興味をもってその商品や

サービスには興味を持ちません。

 

今の時代には、新しいものは

生まれません。

なので今あるものを

掛け合わせて組み合わせていくのです。

 

f:id:xyuya:20200518073455p:plain

 

そうすれば、人々の不を

解決できるようなサービス

作り出すことが出来ます。

 

あなたがもし、1日に1つアイデアを

生まないと死ぬと追い込まれたら

絶対に1日に1個はアイデアを

生み出すことが出来るでしょう。

 

しかし、今の環境はとても甘いです

やらなくても別に怒られない

アイデアを出さなくても普通に

生きていける環境

 

案外、人はその環境によって

アイデアを爆発的に

生み出すことが出来ます

 

ただ、それを継続できる人が少ない

だけであって皆平等にその考える

思考力というのは持っているのです。

 

そのせっかく持っている思考力を

使うも使わないもあなたの自由です。

 

でもせっかく人間にうまれたので

あれば何かやってもいいと思います。

 

明日は、色々なカテゴリーの人がいる中で

勝ち抜く戦略をやっていきます。

 

楽しみにしていてください!

 


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「カテゴリーの中で勝ち抜く戦略」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!