5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

【利益率向上施策】手間を徹底的に省いて分かった会社の効率化!

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「利益率向上施策」についてやっていきます!

 

 目次

  1. 利益率向上施策とは
  2. 非課税所得を得る方法
  3. 次回予告

 

あなたは、会社の経営をしていると

想定をしたら利益率向上施策

仕方を理解していますか?

 

f:id:xyuya:20200514073159p:plain

 

これを理解していれば

あなた人も会社にも従業員にも

メリットが沢山あるので

是非覚えていってくださいね。

 

利益率向上施策とは

・旅費規定

・役員報酬

・グループ化

 

この3つが主なポイントです。

これらをしっかりと把握して

おけばかなりいい利益やお金

残すことが出来ます。

 

日本ではお金を残そうとして

色々場手を使ってみたり偽造したり

犯罪のようなグレーなところ

手を染めてしまう方が多いです。

 

日本で脱税していくと

確実につかまりますし、

海外に飛ばされることになります。

 

なのでに今住んでいる国の

ルールや財務をしっかりと把握

すべきです。

 

f:id:xyuya:20200514073306p:plain

 

旅費規定からやっていきます。

 

この旅費規定は、

従業員に30万円の給与

払っていてその人が

出張に行くとなると

出張費を負担しますよね。

 

大体新幹線や飛行機を使いますので

10万円とします。

 

その出張費というのは、

使ったら使った領収書などを

会社に提出をして経費申請

行いますよね。

 

これってめちゃくちゃ手間だし

面倒くさいです。

経費申請や経費払い戻しを

する手間です。

 

この手間のことは国も言ってます。

 

なのでここで旅費規定を

使用していくのです。

 

この旅費規定のテンプレートは

ネットで調べれば出てきますので

見終わった後に見てみて下さいね。

 

旅費規定を作るときに、

この手間の無くすため

出張に行ったらその手当として

1日2万円を支給するという

ルールを作ればいいのです。

 

f:id:xyuya:20200514073400p:plain

 

そうすればお互いに手間もなくなりますし

会社側も経費計上できます。

しかも、その出張手当がもらえる本人には

その金額が非課税所得して

入ってくるのでいいですよね。

 

わざわざ経費申請も経費払い戻しも

しなくていいので効率よく

仕事をすることが出来ます。

 

この時にも会社の売り上げが100万円で

200万円の主張費を払うとしたら

100万円の赤字ですよね。

 

この時のお金は非課税所得ですし

会社側のお金も法人税は0です。

このスキーム本当にヤバイです。

 

経費申請している時間も払い戻しを

している時間もお金が発生しています

のでその時間を会社方無くすことで

長い目で見てかなりの時間の削減

繋がっていきますね。

 

これを理解出来たら結構有名な

役員報酬についてやります。

 

f:id:xyuya:20200514073456p:plain

 

これは多くの方が実践しているので

聞いたことある言葉だと思います。

 

もしあなたの会社で今月の利益が

100万円残りそうとなったら

個人につけるか会社につけるか

どちらにつけますか?

 

この付ける側によっては

お金が残りますし、一方では

お金が残りにくいです。

 

この時は個人に着けるのが正解です。

ただし、これは金額の大きさによって

変えていかないといけません。

 

何故個人の方につけるのか。

所得税と法人税の差です。

 

所得税の場合は、0%でも

法人税になると15~23%になるので

ここだけでお金が持ってかれます。

 

これを知らないで会社につける

頭の悪い人がいますので

せっかくならお金を残してください。

 

法人税 > 所得税

法人税 < 所得税

 

f:id:xyuya:20200514073629p:plain

 

この金額によって

取られるお金の額が変化してきますので

注意をして下さいね。

 

ここで絶対に行わないといけない

絶対条件があります。

 

この絶対条件を知らないと

早い段階からお金を国に

納めないといけないので

しっかり知っておきましょう。

 

この内容については明日

詳しく細部まで解説していきます

 

楽しみにしていてください!

 


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「資本金、給与支払いの条件!?」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!