5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

【お金を残す魔法】9割が実践しないから1割が得するお金の残し方!

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「お金の本当の価値」についてやっていきます!

 

 目次

  1. 100円のコーヒー
  2. 課税所得
  3. 次回予告

 

あなたは、必ず何かを飲みますよね。

その飲み物っていくらで買いましたか?

 

スーパーで安く買ったから問題ないよ

コンビニで100円だったよ

そんなことを聞いてるのではないです。

 

f:id:xyuya:20200509110247p:plain

 

100円で買ったものであれば

そのものの本当の価値っていくらですか?

100円の物は100円では買えませんよね。

 

あ、消費税かと思ったあなた

それは違います。

 

100円を手元に残すには

いくらの稼ぎを出さないといけないですか

そういうことを聞いているのです。

 

これが物の本当の価値を示す

物となってきます。

 

100円のコーヒーを飲むためには

収入の時点でいくら必要なのか

 

ホワイトカラーの方であれば

大体年収が200万円から300万円なので

かかる税金の%

20%なのである数字から20%引くと

100円になる数字を出せばいいのです。

 

数学や算数が出来るあなたならば

もう分かりましたよね。

 

答えは、125円ですね

 

f:id:xyuya:20200510102430p:plain

 

そうなんです。

100円のコーヒーを飲むためには

125円の稼ぎが必要なのです。

 

これが物の本当の物価値なのです。

 

125円から税金・社保が引かれて

100円になっていくのです。

 

100円のコーヒーというのは

125円であったのです。

 

ここで前回のお金を残す3つの魔法を

使ってみましょう。

 

稼いだお金が125円で

税金などが引かれて100円になります。

 

そして100円のコーヒーを買うので

残金は0円になりますよね。

 

これの前回の法則に当てはめていく

 

個人事業主になり、

125円を所持しています。

 

それで100円のコーヒーを買います。

これは会議費などの仕事に使う経費

して落とすことが出来ますので

残金が25円になります

 

ここで税金がかかってくるので、

20円が残ります

 

f:id:xyuya:20200510102537p:plain

 

さっきは残金が0円だったのに

今回の個人事業主だと

残金が20円になっているのです。

 

この違いがお金が残る魔法です。

この使い方を多くの人は知らない

のです。非常に勿体ないです。

 

これしていく事により

所得分散が出来るようになります。

 

各年収で税率は変わってきますが

それはご存じですか?

軽く触れておくので数字だけ

目を通してみて下さい。

 

年収   税率

195万   5%

330万   10%

695万   20%

900万   23%

1800万   33%

4000万  40%

 ~   45%

 

f:id:xyuya:20200510102632p:plain

 

このすべての数字に住民税が

重なってきますので

全ての税率にプラスで10%

するということを頭に入れておいてください

 

ここでもまたお金を残す方法が

あるのです。

本当にお金の残し方は沢山あります

知らない人が多いだけ

残し方ややり方は多くあります。

 

税金というのは罰金です。

無知への罰金だと思ってください

知っていれば軽減することは可能です

出来ないのは無知だからです。

今からでも全然遅くないので、

節税への対策をして下さいね。

 

先程の魔法についてやっていきます。

 

課税所得が100万円ありました

その時のかかる所得税は

計算したらわかりますが

277万円です。

 

まあ、このままでもいいんですが

出来るならば多くお金を残していきたい

ですよね。

 

そんな時できる考え方が

分けてしまうということなのです。

 

仮にこれが男1人と女1人だとして

この双方に500万円ずつ渡すとしたら

この時の二人の合計の所得税

いくらになりますか?

 

f:id:xyuya:20200510102748p:plain

 

計算していけば分かりますが、

1人当たりの所得税が107万円です。

 

ということはこれが2人分なので

×2をして214万円ですね。

 

さっきの1人の場合は、

277万円だったの対して

2人に分けることによって

214万円まで下げることが可能です。

 

この2つの結果だけでも、

63万円の差が出てきますよね。

 

たったこれだけでお金がこんなにも

残すことが可能なのです。

 

知るだけでこんなにも変わってきます

今日知れた方は実践してください。

ほとんどの方が実践をしないので

実践すれば余裕でお金を残すこと

可能です。

やるかやらないかだけです。

やればお金は残りますし勉強になります

 

是非やってください。

 


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「会社にお金を残す魔法!?」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!