5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

【課税所得出費】90%以上が知らなかったお金の残る3つの魔法!

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「お金の残る3つの魔法」についてやっていきます!

 

 目次

  1. 操作が可能なこと
  2. 結局いくら必要なのか
  3. 次回予告

 

あなたは、お金が残る3つの魔法について

知っていますか?

これを知っているだけでお金の

使い方が変わってきます

 

f:id:xyuya:20200509105816p:plain

 

物の本当の価値を知ることが出来

買物やお金を使うときに

思考の方法が変わってきます。

 

まずは、前回までのおさらいで

5つの物を紹介しますね

 

今から紹介する5つが

今回のキーになるので、

あなたも必ず覚えて下さい

 

①収入

②課税所得

③税・保証

④可処分所得

⑤生活出費

 

この5つの順番で

収入からお金が絞られてきます

 

この流れは前回までに解説しているので

まだ理解できてなければ先に見て下さい。

 

この5つの中で操作が出来るものと

操作が出来ないものがあります。

 

操作が出来るものはどれだと思いますか。

 

f:id:xyuya:20200509105848p:plain

 

数字で答えてみて下さい

 

操作が不可なのは、

①、②、③、④

この4つです。

 

この4つに関しては、

全て関連してお金の流れが出来るので

当たり前に操作は不可ですよね。

 

ということは、

消去法でやっていくと

操作可能なものは1つしかないですね

 

操作が可能なものは、

この1つです。

 

生活出費というのは操作は出来ますね

各個人で生活に必要なものが

違うのでここでは格差が出てきます。

 

節約している人も中には

いると思いますが、

そんな人でもお金が残るのです。

 

これ以上の節約は無理だ、

結局節約かよとなった方は

特にみていった方がいいです。

今の生活を変えずに

お金を残す仕組みがあるのです。

 

f:id:xyuya:20200509110054p:plain

 

ここでよく勘違いする人がいます。

お金をたくさん残すために

副業をしたり兼業や残業を

する人が増えていきます

結局は収入が増えた分

税金などひかれるものが増えますので

全く意味がないですし

残ったとしてもほんの少し増えるだけです。

 

収入が増えるということは、

税増というわけになるので

可処分所得の影響は少ないです。

 

ここで上がて行くのは、

収入ではありません。

 

あなたは、何だと思いますか?

 

正解は、

「控除」

を上げていくのです。

 

控除を上げていく事のより

可処分所得も上がっていくのです。

 

こんな事日本の教育では

全く教えてくれません

 

知れたからには、やるしかないです。

 

でも、生活出費ってどこまで

含まれるのだろうと思っている

そんな方に生活出費の範囲を

例として挙げていきます。

 

生活出費=

家賃、飲食代、通信費、水道代

光熱費、車、駐車場代。旅行費

スーツ、服、時計

 

f:id:xyuya:20200509110144p:plain

 

ここら辺までなら全然

生活出費として

出すことが出来るので

あなたも

 

出費というものを

控除に変換していくのです。

 

つまり出すところを

変えていくだけなのです。

なので、今の生活を変えずに

可処分所得を上げることが出来るのです。

 

ここまでできてくると

課税所得出費を考えることが

出来てきますのでやってきましょう

 

あなたは毎朝100円のコーヒーを

飲むとします。

そのコーヒーの本当の値段は

いくらか考えたことありますか?

 

ん?100円じゃないの?

そう感じている方もいると

思いますが今までの話を

考えていくと100円が手元

残るまでにいろいろとお金が

ひかれてきていますよね

 

f:id:xyuya:20200509110247p:plain

 

そこまでにひかれることを想定した場合

100円のコーヒーを飲むには

いくらが必要になってくるのでしょうか

 

少し計算してみて下さい。

単純な計算で大丈夫です。

 

この計算方法が出来ると

本当の物の価値について

知ることが出来ます。

 

本当のお金の価値を知ると

お金の使い方が変わってきます

 

明日は、このお金の本当の価値の

計算方法とお金の残る場合の方

本当の価値についてやります。

 

知ると所得分散をすることが

出来るので得しかないです(笑)

 

楽しみにしていてください!

 


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「本当のお金の価値」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!