5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

【企業戦略】集中戦略で、市場を牛耳る方法!?コツは3つ!

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「集中戦略」についてやっていきます!

 

 目次

  1. 集中戦略をする
  2. 比較対象の把握
  3. 次回予告

 

前回、高いセグメントの層

ついてやっていきましたが

何故狙ってはいけないのか

理解できましたでしょうか?

 

理解が出来た方は今日の話

絶対に楽しいと思います(笑)

 

高いセグメント層がだめならば

残るは低いセグメント層ですね。

 

ここで補足をしておきます

低いセグメントというのは

ターゲットを絞ったセグメント

ということなのでご注意ください。

 

f:id:xyuya:20200417230618p:plain

 

結論から言ってしまうと

低いセグメント層であれば

高価格でも低価格でも

狙っていけます

 

そうなんです。

どちらも狙っていくことが出来るのです。

 

低価格の場合であれば

・オンライン販売

・古着専門店

・無地専門店

 

など低価格勝負に出ることが出来ます。

 

少し前にお客様のニーズに合わせたり

全てのお客様の買う金額に合わせては

いけないというお話をさせていただきました

この減価は全然大丈夫ですので

価格競争に巻き込まれなければ

強気の設定で行っていきましょう。

 

f:id:xyuya:20200417230636p:plain

 

しかし、この時に利益率は

50%以上は保持しておきましょう。

 

この条件だけは必ず守ってほしいです。

 

そうでないと潰れてしまいます。

オンラインのビジネスでもオフラインのビジネス

どちらでも言えることなので、

共通して徹底していただきたいです。

 

続いて高価格のほうついて

やっていきましょう。

 

こちらは低価格とは少しだけ違って

特徴や特異性を前に出していかないと

いけません。

なので行うものとしたら

 

・高級ブランド

・オーダーメイド

・コラボメイド

 

というように、特異性が

主張していない

こちらも失敗しやすくなります

ないをしたいのか分からなくなってしまいます

 

f:id:xyuya:20200417230738p:plain

 

このどちらも、

何かに集中してやっていて

これだから高いんだよ

これだから安いんだよ

というものを作っていく必要があります。

 

強みを作っていくということですね。

 

この強みの部分がなければ、

お客さんの購入対象にも

なることはないので、

必ずそういった部分を作って

ビジネスをしていきましょう

 

色々行うのはこれが出来てからです

 

施策選定というのは

今後の世の中でビジネスを展開して

行くうえで必ず必須になるスキルなので

今のうちに習得しておきましょう

 

このスキルを習得すると

自分の行っていくビジネスのすべて

お客さんの比較対象に含まれるよう

なっていくのです。

 

この時代にどこの会社もどこの店

集客に困っているところが大半なのに

全く困らず比較対象に入れるので

かなり強いです。

 

お客さんの比較対象に入れるだけで

他のビジネスよりも一歩先

いるわけですし、

周りの声やフィードバックの獲得

するまでの時間も全然短く済みます

 

f:id:xyuya:20200417230838p:plain

 

短時間でより良いものに仕上げることが

可能になります。

たったこれだけでこんなにも差がつくのです。

 

身に着けない選択肢はありません。

 

すぐつけるか

つけるか

 

この2択しか与えません。

 

自分の市場価値も高まりますし、

より良い商品やサービスを

世の中に出し続けることが出来ます。

 

明日は、その比較対象に入り続け

自分の行うビジネスや周りの行っている

ビジネスをより良いものに仕上げていく

最短方法を解説していきます。

 

明日も楽しみにしていてください!

 


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「CSニーズ知り、比較対象で打ち勝つ方法!」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!