5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

【保存版】サブスクリプションの威力とは?

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「サブスクリプション」についてやっていきます!

 

 目次

  1. 1発ショット型はもう終わり
  2. リスクの無い会社
  3. 次回予告

 

最近、流行りのサブスクリプション

 

この世の中はサブスクリプション

溢れていますよね。

 

毎月や毎年定額でサービス

受けることが出来るのって

すごく便利ですごい楽ですよね。

 

f:id:xyuya:20200420073531p:plain

 

ここには、サブスクリプションの

ある威力というものが

隠されているのです。

 

この時代に起業をするのならば

かならずサブスクリプション制

した方がいいです。

 

一発ショット型のビジネスは、

もう勝てる範囲が少ないからです。

 

ここで皆さんに質問をします

自分の考えで答えてみて下さい。

 

クレジットカードを財布から

出さないで決済されている請求は

何個ありますか?

 

まずは、これを考えてみて下さい。

決済されているものすべてです

 

f:id:xyuya:20200420073625p:plain

 

皆さんは全て思いつきましたか?

 

なかなかすべて言えるという方は

少ないと思います。

 

これがすべて答えられない人

もうすでにサブスクリプションに飲み込まれています

 

つまり、ビジネスに負けている

ということになります。

 

これから起業をしようとしている方なら

なるべく自分に対して払ってくれる

お金を負担として考えて欲しくはないですよね

 

だから答えられない人は

知らないうちにビジネスに負けているのです。

 

なので、起業を行うとしたら

その月額や定額制のお金を

どうやって生活の中の固定費に

組み込ませられるかが重要です。

 

f:id:xyuya:20200420073639p:plain

 

携帯電話を買うときに、

一番最初に何かしらの

オプションを付けられますよね。

 

それってちゃんと外しましたか?

 

意外と、外していない方が多いです。

そういえば外してなかったって言う方

多いんですよね。

 

今までのビジネスというのは、

 

・売切型

 

でしたが、これはこの先は

どんどんしんどくなっていきます。

 

この売切型というのは、

所有権を買うことが出来ます

 

その都度支払いが生じるのです。

 

f:id:xyuya:20200420073750p:plain

 

ここにはめんどくさいというものや

そのうち必要なくなるなという

「不」が含まれています。

 

やはりこれからは

 

・サブスク型

 

になっていくのです。

 

このサブスク型というのは、

利用券を買うことが出来るので

継続支払いとなります。

 

f:id:xyuya:20200420073808p:plain

 

こちらにどんどんとシフトされています

 

世の中にニュースを見ていても

新しサービスが出まくっています。

 

月額1000円で毎日コーヒーを

飲み放題というのもあります。

 

採算合わなくね?

となりますが

店に来たらコーヒーと一緒に

他の物も買っていく

からそこで採算が取れるということでした

 

なかなか面白いものが

転がっています

まだまだジャンル的に

発展していないところがありますので

徹底的にパクれば

チャンスは石ころ以上

転がっているということになります。

 

f:id:xyuya:20200420073938p:plain

 

このチャンスをつかむも

離してしまうのも

自分次第です。

 

これだけ自分の払っているものを

理解していない人が多い日本

成功しようなんて簡単ですよね

 

でも何かしらの言い訳を入れて

行動しない人がほとんどです。

 

思い立ったら即行動。

 

これを意識していけば

普段の見る景色

変わってきます。

 

明日は、

・ハリウッドビジネス

・ストック型ビジネス

 

2つの違いについてやっていきます。

 

楽しみにしていてください!

 


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「サブスクリプションの本質を理解」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!