5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

【SmallBusiness】起業しないのは宝の持ち腐れということがよく分かる。あなたは損している。

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「スモールビジネス」についてやっていきます!

 

 目次

  1. まずは、小さいことから
  2. ビジネスの原点とは
  3. 次回予告

 

あなたは、明日起業をしようとしたら

何を事業として取り入れていきますか?

起業というのは行動力がある人しかできない

そんなイメージがあると思いますが、

実は簡単で誰にでもできることなのです。

多くの人が品だけで実は全員が出来ます。

 

とはいってもなにを起業していいのか

分からないという方もいると思います。

 

f:id:xyuya:20200726191149j:image

 

自分は何もできないし、起業している人ほど

自分に勇気もやれることもないと

思っていてもその世の中の経営者は出来ても

あなたにできないことも、もちろんあります。

ですが、その反対も存在しているのです。

経営者にはできなくてあなたにはできること。

そういったものが必ずあります。

あなたにできるそのことを事業にしてしまえば

いいのです。

案外、自分が出来ることくらい世の中に人は

全員出来るに違いないと思っていても

そんなことはないのです。

 

まずは、小さいことの中から出来ることを

増やしていきその中から起業をしていけば

大丈夫なのです。

 

私は安定した人生を求めているから、

起業なんてしなくてもいいと考えていても

その起業しない人生とか起業しない時間は

非常にもったいないのです。

起業をしないというのは宝の持ち腐れなのです。

せっかく今まで生きてきて多くの環境に

触れてきてその感覚や経験を今の世の中に

発信していけばいいのです。

 

あなたの経験というのはあなたしか

することはないので、他人が同じような経験をして

いてもそれは同じようで実は少し違うのです。

 

でも何かを起業をしようとするときに、

成功をしている人や経営者の真似を

しては絶対にいけません。

 

事実、出来ない人が出来る人の真似を

しても全く意味がありませんし、

そのまねをすることでおんなじことが出来ると

言われても答えはできないになります。

 

小学生の時に、二宮尊徳の銅像を見たことが

あると思います。背中に薪を背負って

歩きながらを本を読むという非常に勤勉な

人を現した銅像ですが、

そんな人の真似をできるかといわれたら

出来ないになると思います。

このように、成功者の真似をいくらしても

その人にはなれませんしその過去も真似することは

出来ないので真似だけはしないでください。

 

では、そんな人の真似をしなくても起業を

することが出来るのかというときに、

ビジネスの原点について考えていくのです。

 

あなたが思うに、ビジネスの原点って何だと思いますか?

 

ビジネスに原点というのは非常にシンプルで

「需要と供給」

たったこれだけです。

これがビジネスの原点になるのです。

この需要と供給を考えると

人がお金を払うときというのは、

あなたが持っているものを

持っていない人がお金を出して買うと

いうことになりますよね。

 

じゃあ、あなたは何をもっていますか?

 

この質問にすんなりと答えられない人が

非常に多いです。

この質問に答えることが出来ないと

人にお金を払ってもらおうとすることが難しいです。

確かに、今までの人生に何かに特化して

鍛えたりスキルをつけたりする教育が少なくて

自分が実際に何が出来るのかが理解できていない

人が多いですが、今の時代にスキルをつけるのは

非常に簡単です。

 

Wixなどのホームページを作成するサイトや

プログラミングをできるようなものが

増えてきています。

サイト制作が出来るようになればサイトを持っていない

人にサイトを作って管理をしてあげるような

ことをすれば需要と供給がその時点で

成り立つのです。

 

今からつけていくスキルなどの加速のさせ方を

明日は詳しく解説していきます。

楽しみにしておいてください!

 


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「スキルの加速のさせ方」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!