5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

足りてないのは69%感覚だった!

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「ビジネスセンス」についてやっていきます!

 

 目次

  1. クオリティーの時代
  2. センスが無い?
  3. 次回予告

 

皆さんは自分にビジネスセンスがある

思いますか?

 

ないと答える方が多い

思いますが、

無くても全然いいと思います。

 

f:id:xyuya:20200401073556p:plain

 

なぜなら今日付けられるからです。

 

普段からたくさんのアウトプット

していると思います。

ブログ、note、YouTube

 

しかし世の中には、

130兆ものページが存在します。

 

その中で、多くの人に見られようとしても

なかなか難しいです。

数こなすことも確かに大切です。

その数も大切にしてはいくべきですが、

考えながら行うということ

忘れてはいけません。

 

頭の使わない発信というのは、

 

・1STEP

 

の段階です。

 

今回皆さんになってもらいたいのは、

次のステップへ進んだ段階です。

 

・2STEP

 

具体的に何が違うのか。

 

一番違うもの

「質・クオリティー」

が変わってきます。

 

f:id:xyuya:20200401073657p:plain

 

質やクオリティーを上げること

130兆ページの中から

少しづつ上の方へと表示されます。

 

ビジネスセンスの前

 

センス

 

とは何のことを表しているでしょうか?

 

考えてみて下さい。

何においてもです。

野球のセンス、料理のセンス、絵のセンス

 

センス=感覚

 

感覚のことを表していますね。

この感覚の違いは人それぞれあります。

 

なので感覚がセンス

表しているということになります。

 

前回お伝えした、売るものは同じでも

売れる営業マンもいれば

売れない営業もいます。

 

www.xyuya.me

 

その様なこと同じです。

 

売れる営業マン売れない営業マン

いくら教えても感覚の部分なので

伝えることが出来ません。

 

センスのない人は

何が弱いのか?

 

f:id:xyuya:20200401073837p:plain

 

物事や事柄

具体的に落とし込むことが苦手

 

だと思われます。

 

だから、ビジネスセンスを身に着ければ

何でもうまくいくようになります。

 

何でもです。

経営もスポーツも好きな人へ

何事も上手くいきます。

 

なら、ビジネスセンスを磨くため

付けてほしいスキルがあります。

 

センスが無い

  =

感覚刺激スキルが無い

 

なので、感覚刺激スキルを

付けていただきたいです。

 

これさえつければあなたも

人生無双です。

 

f:id:xyuya:20200401073946p:plain

 

やりたいこともできる

好きな人へ自分の気持ち

伝えることできます。

 

想像したらにやけが止まりません(笑)

 

とはいっても感覚刺激スキルとは

分かりにくいですね。

 

分かりやすく言ったら、

 

「見えないものを

   見せるスキル」

 

このスキルを付ければいいのです。

目の前に見せるではなく、

頭の中でその景色を見せる

そのことが出来るようになればいいのです。

 

明日はこの感覚刺激スキルについて

やっていきます。

 

全てわかってしまいます。

 

楽しみにしていてください!

 


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「感覚刺激スキル」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!