5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

感覚を刺激したら9割の人がビジネスが上手になった方法!

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「見せる工夫」についてやっていきます!

 

 目次

  1. 感覚伝達スキル
  2. 2歩先を行く
  3. 次回予告

 

皆さんは、見えないものを見せるとき

どのようにして相手も伝えますか?

 

そこには何もないですが、

相手の頭の中にはそのもの

目の前にあるように

感じさせないといけません。

 

どうしたらいいのでしょうか?

 

f:id:xyuya:20200402074301p:plain

 

自分の伝えたいもの

相手に伝えるためには

「感覚伝達スキル」が必要になります。

 

これが出来ることで、

相手の頭の中

自分の伝えたいものを

ハッキリと伝えることが出来ます。

 

ポイントがあります。

 

・物事を正直に伝えるな

 

正直に伝えてはいけません

 

なぜなんでしょうか?

 

「A」を伝えたいのならば、

そのものを伝えるのではなく、

 

「共感」

 

を伝えるべきなのです。

 

f:id:xyuya:20200402074314p:plain

 

この共感をより相手に伝わりやすく

する方法があるんです。

 

今日はお伝えさせていただきます

 

・TSA Thinking

 Two Steps Ahead

 

この方法です。

どういうことかというと、

相手の考えていることを読み取って

話していくのではなく、

相手の考えていることから

 

・2歩先を読む

 

事を集中的にしていくのです。

 

相手の考えよりも

先に行くのです。

 

普通の方は一歩先にしかいきません。

 

でもこの考え方はさらに一歩先に

いっているのです。

 

f:id:xyuya:20200402074331p:plain

 

普通の方の考え方

 

・OSA Thinking

   One steps Ahead

 

一歩先を行く考え方ですね。

 

でも、この1歩先を行く考え方って

そもそも何でしょうか?

 

唐辛子で例えていきましょう!

 

f:id:xyuya:20200402074438p:plain

 

唐辛子を見たときに、

一般的な人はどう思うのでしょうか?

 

唐辛子=辛い、赤い?

 

このような感じですよね。

これが1歩目の考え方です。

 

この時の唐辛子のフレーズとしては

「とっても辛くておいしい」

いったようなイメージです。

 

よくあるフレーズとしては、

激辛唐辛子です。

ってみんな言いますよね。

 

こんな当たり前のことだと、

皆さんの脳内発火が起きません。

 

f:id:xyuya:20200402074524p:plain

 

これを変化させていくのです。

むしろ変化させないといけません。

 

ここで使いのがさっきの考え方です。

・TSA Thinking

 

これを使うことで相手の脳みその中で

脳内発火を起こすことが出来ます。

 

これが皆さんできていないです。

 

出来ていないから、物が売れないのです。

 

時代のせい?

友人のせい?

経済のせい?

周りのせい?

 

そんな言い訳ばかりしているから

売りたいものを売れないのです。

 

ただ単にこの商品はいいですよ

 

と伝えても売れませんよね。

それは分かってますよね。

でも物が売れない人は自然に、

それをしてしまっているのです。

 

f:id:xyuya:20200402074612p:plain

 

明日は、TSA  Thinking の使い方

どのようにして相手の脳内で

発火を起こしていくのかを

解説していきます。

 

かなり面白いです。

これが出来るようになると

相手の頭の中を

思うように動かすことが出来ます。

 

そう言えば最近よく言われるのですが

 最近僕の田舎の店ですら、マスク無くなってます(笑)

政府も布マスクを配布するとか言ってますが、

買えない方僕いくつもここから買ってます(笑)

教えたくないですが、前を向いていきたいので!

よかったらどうぞ(笑)

 


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「脳内発火を起こせば変幻自在」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!