【人の心を動かす】感動を起こし人の心を動かす3つのポイント!!!
毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!
今日は「心を動かす3つのポイント」についてやっていきます!
目次
- 感動を起こせる人とは
- 3つのポイントについて
- 次回予告
あなたの考え方を教えて下さい。
今の時代において
より頭がよくスマートなのは
どっちだと感じていますか?
・経営者
・客
この2つの中から
どちらかを選んでください。
この答えは、
客です。
今の時代では、
客の方がスマートな
考え方をしており、
頭がどんどん良くなっています。
今の時代に使えるツールを
駆使してより良いものを探したり
質のいいものを探したりと
アップデートされています。
今の時代に自分の商品は
質が高いから買ってくれと
言われても買う人は全然いません。
説得が通用しない時代になっています。
いくら説得されても物を
あなたも買いませんよね。
欲しいものや目的の物だけを
買っていくと思います。
欲しければ並んででも買いますよね。
少し前にタピオカドリンクも
そうですし、今回のコロナの影響で
情報に流されていた人たちも
トイレットペーパーやティッシュ
マスクを買うために朝早くから並んでしました
このように、ひとは欲しいものであれば
並んででも買いたいと思うのです。
逆に欲しくないものは、
安くても買いませんよね。
いらないものや必要のないもの
なのだからいくら安くして
くれたとはいえ買いませんね。
そんな時代の中で経営をしていく
あなたはどのような人が
売り方がい上手いんだなと
感じますか。
説得しても物は売れないなら
何をしてあげれば物を
買ってくれるのでしょうか。
それが前回にも出てきましたが
感動です。
感動を起こせる人が
売り方の上手い人なのです。
でも、心を動かすって
どうやっていけばいいのか
分からないと感じる方も
多いと思います。
今から伝える3つのポイントを
しっかりと行えば
感動を人に与えることが出来ます。
その3つがこちら
・シンプル化
・心理的法則
・MKT3原則
この3つのポイントを
しっかりと理解し
ステップアップしていけば
かなりの確率であなたも
人に感動を与えることが出来ます。
人に感動を与えて
物を売りまくったこの人の名前を
あなたも一度は聞いたことが
あるでしょう。
スティーブ・ジョブズ
この人の新作発表やプレゼンで
多くに人が感動をし
今となってはスマホ=iPhoneと
なっているほど根付かせた
ものすごい方ですよね。
もちろんこの方も初めから
こんなことが出来るわけはありません。
どうせ元から天才だったでだろ、
等と思うような人も少なくは
ないと思いますが
元々から天才ではないです。
エンジニアとしては天才気質で
ありましたが、経営をして行くうえで
非常に欠かせないマーケターの上では
そこまでではなかったようです。
しかも、スティーブ・ジョブズ本人が
1度アップルをクビになっているのです。
ええ!あの天才のスティーブ・ジョブズを
クビにしたってマジかよと
思いますよね。僕もそう思いました。
文章を書いたり人を感動させることが
苦手なスティーブ・ジョブズは
非常に困っていました。
そこで商品の広告を打つのですが
これがまたすごいのです。
新聞の9ページを使って
その商品の広告を打ったのです。
そんな9ページにもわたる広告を
誰が見るんやって感じですよね。
機能説明など全て広告に
詰め込んだもののそんな広告は
誰にも見てもらえずに
効果を出すことはありませんでした。
クビになったスティーブ・ジョブズは
ピクサーへ移り変わります。
そこでこんなことを学びます。
いいCGも物語がないと
全く価値を持たないのだなと
学ぶのです。
ここからが怒涛の巻き上げです。
この先の物語は明日
まとめたものを公開していきますね。
次回予告「立った少しのことが売り上げが6倍に?」
このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!
では、また次回っ!