5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

【人の心を動かす】感動を起こし人の心を動かす3つのポイント!!!

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「心を動かす3つのポイント」についてやっていきます!

 

 目次

  1. 感動を起こせる人とは
  2. 3つのポイントについて
  3. 次回予告

 

あなたの考え方を教えて下さい。

 

今の時代において

より頭がよくスマートなのは

どっちだと感じていますか?

 

・経営者

・客

 

この2つの中から

どちらかを選んでください。

 

f:id:xyuya:20200531201146p:plain

 

この答えは、

です。

 

今の時代では、

客の方がスマートな

考え方をしており、

頭がどんどん良くなっています。

 

今の時代に使えるツールを

駆使してより良いものを探したり

質のいいものを探したり

アップデートされています。

 

今の時代に自分の商品は

質が高いから買ってくれ

言われても買う人は全然いません。

 

説得が通用しない時代になっています。

いくら説得されても物を

あなたも買いませんよね。

 

f:id:xyuya:20200601073633p:plain

 

欲しいものや目的の物だけ

買っていくと思います。

 

欲しければ並んででも買いますよね。

少し前にタピオカドリンクも

そうですし、今回のコロナの影響で

情報に流されていた人たちも

トイレットペーパーやティッシュ

マスクを買うために朝早くから並んでしました

 

このように、ひとは欲しいものであれば

並んででも買いたいと思うのです。

 

逆に欲しくないものは、

安くても買いませんよね。

 

いらないものや必要のないもの

なのだからいくら安くして

くれたとはいえ買いませんね。

 

そんな時代の中で経営をしていく

あなたはどのような人が

売り方がい上手いんだな

感じますか。

 

f:id:xyuya:20200601073716p:plain

 

説得しても物は売れないなら

何をしてあげれば物を

買ってくれるのでしょうか。

 

それが前回にも出てきましたが

感動です。

 

感動を起こせる人

売り方の上手い人なのです。

 

でも、心を動かすって

どうやっていけばいいのか

分からないと感じる方も

多いと思います。

 

今から伝える3つのポイント

しっかりと行えば

感動を人に与えることが出来ます

 

その3つがこちら

・シンプル化

・心理的法則

・MKT3原則

 

この3つのポイントを

しっかりと理解し

ステップアップしていけば

かなりの確率であなたも

人に感動を与えることが出来ます

 

f:id:xyuya:20200601073815p:plain

 

人に感動を与えて

物を売りまくったこの人の名前を

あなたも一度は聞いたことが

あるでしょう。

 

スティーブ・ジョブズ

 

この人の新作発表やプレゼンで

多くに人が感動をし

今となってはスマホ=iPhoneと

なっているほど根付かせた

ものすごい方ですよね。

 

もちろんこの方も初めから

こんなことが出来るわけはありません。

 

どうせ元から天才だったでだろ、

等と思うような人も少なくは

ないと思いますが

元々から天才ではないです。

 

f:id:xyuya:20200601073909p:plain

 

エンジニアとしては天才気質で

ありましたが、経営をして行くうえで

非常に欠かせないマーケターの上では

そこまでではなかったようです。

 

しかも、スティーブ・ジョブズ本人が

1度アップルをクビになっているのです。

 

ええ!あの天才のスティーブ・ジョブズを

クビにしたってマジかよと

思いますよね。僕もそう思いました

 

 

文章を書いたり人を感動させること

苦手なスティーブ・ジョブズは

非常に困っていました。

そこで商品の広告を打つのですが

これがまたすごいのです。

 

新聞の9ページを使って

その商品の広告を打ったのです。

 

そんな9ページにもわたる広告を

誰が見るんやって感じですよね。

機能説明など全て広告に

詰め込んだもののそんな広告は

誰にも見てもらえず

効果を出すことはありませんでした。

 

クビになったスティーブ・ジョブズは

ピクサーへ移り変わります。

 

f:id:xyuya:20200601074001p:plain

 

そこでこんなことを学びます。

 

いいCGも物語がないと

全く価値を持たないのだな

学ぶのです。

 

ここからが怒涛の巻き上げです。

 

この先の物語は明日

まとめたものを公開していきますね。

 


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「立った少しのことが売り上げが6倍に?」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!