5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

【マネタイズ】頭で分かっていても出来ない。○○を知って7割が理解!?

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「マネタイズポイントをずらす」についてやっていきます!

 

 目次

  1. 常にアップデートをする
  2. 美容事業で例えると。
  3. 次回予告

 

常に人はアップデートしない

いけませんよね。

今の時代での、現状維持というのは

衰退を表しています

 

f:id:xyuya:20200529073612p:plain

 

現状維持を良しとしてる方

自分がどんどん落ちていっているのに

気づいていないだけであり、

周りは常に自分というのもを

アップデートしています。

 

あらゆる情報が飛び交っている

この世の中でどの情報を

セレクトしていくのかは自分次第です。

 

この情報の見極めが出来ていない

メディアのカモにされていきます。

都合よく動いてくれる人になってしまいます。

 

そんな人に、あなたはなりたくないですよね。

 

情報の選択は重要です。

自分の頭の中を整理するのと同時に

情報の整理をしましょう。

 

アップデートをし続ければ

間違うことだってあります。

すべて正しくいく事なんてまずないです。

 

その間違えさえもアップデートなのです。

人間は、成功から得られるものよりも

失敗や間違いから得られるものの

数が非常に多いのです。

 

間違いを恐れて行動をしないのと

間違いを怖がらずガンガン行動していくのとでは

あなたの未来が変わってきます。

 

f:id:xyuya:20200529073632p:plain

 

これから作り上げていくサービス

その時代に合ったアップデートや

その時のニーズに合ったアップデート

していかないといけませんよね。

 

そんなことは頭でわかっているんだと

でも行動が出来ないんだという方も

中にいると思います。

 

大丈夫です。

 

あなたが思っている以上に

他人はあなたを気にしていません。

 

他人の目は全然気にしなくて

大丈夫なのです。

 

この思考を変えていくことによって

あなたの人生のマネタイズ

変わってきます。

 

f:id:xyuya:20200529073857p:plain

 

一般的な人と同じことを

していればそれは当たり前に

一般の人と同じマネタイズになります。

 

しかし、ほんの少し変えるだけで

長期的に大きな差になります。

 

自分のマネタイズポイントが

変更されるとその周囲の

マネタイズポイントを

変えることが出来ます。

 

だから多くの競合の中でも

勝ち残ることが出来るのです。

 

さらに、マネタイズポイントを

変えていくことによって

差別化を図ることが出来て

自然とブルーオーシャンを

生み出すことが出来るのです。

 

それがブルーオーシャン市場の

獲得の仕方になってくるわけです。

 

美容院で考えてみましょう。

年間1万店舗以上の参入がある

この世界にブルーオーシャンは

残されているのだろうか?

 

f:id:xyuya:20200529073919p:plain

 

そう考える方が多いと思います。

実際に僕もそうでした。

 

しかし、よく考えてみると

この美容院市場でさえもが

ブルーオーシャンに見えてきます。

 

今行われている美容院業界は

昼間の個人に向けたサービスの展開です。

 

むしろ、このサービスくらいしか

無いくらいの市場です。

 

このサービスを法人へ向けてやったり

夜専門でやったりとしているところって

そこまで多くないです。

 

だから美容院市場でも括ってしまうのでは

無くてよく考えて広い目で見る

全然まだまだブルーオーシャンなのです。

 

この思考力が非常にポイントに

なってきます。

考え方1つでその市場は

未開拓の地へと変わります。

 

f:id:xyuya:20200529074042p:plain

 

あなたが今、この市場では

競合が多すぎるから

戦うのをやめようとしているのならば

それは1回立ち止まって

考え直してみてください。

 

そうすると勝手にアイデアや

今にないサービス、ブルーオーシャンが

見えてくるはずです。

 

これだけの多くの仕事が

ある中で何を選択するかは

本人の自由です。

 

文句をたれながら仕事に行くのか

それとも仕事に早く行きたくて

たまらない人生に変えていくのか。

 

選択の自由は今の世の中に

ありますのでフル活用すべきです。

 

明日もこれを超えるような

情報を発信していきますね!

 

楽しみにしておいてください!

 


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「経営の本質を見る」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!