5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

【誘導事業】出口を制する者はビジネスを制する!?

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「戦略の順序」についてやっていきます!

 

 目次

  1. 出口の戦略
  2. 事業への誘導方法
  3. 次回予告

 

あなたは、少し前にやった出口を作成していく

事について学んだと思いますが

今回の動画作成にも当てはまると思いますか?

 

すべての物事において出口は

必ず必要です。

そこまでの誘導がないと、視聴者は

途中でさまよってしまいます。

 

f:id:xyuya:20200522073425p:plain

 

そうさせてはリピート率は

激的に下がっていきますね。

 

前回の続きにはなりますが、

次回予告までの動画をを作成しても

そこで終わってはいけません。

 

初めにも言いましたが、

入口があるのならば、出口もない

いけません。

 

その出口というのは、

プログラムの説明です。

 

あなた自身の事業や、

あなたの普段行っていること

誘導させたいところへの

プログラムの説明が必須となります。

 

この説明の内容について

詳しくやっていきますね。

 

まずは、戦略を立てないといけません

この戦略があいまいだから

思い切って行動が出来ないのです。

 

f:id:xyuya:20200522073445p:plain

 

戦略の立て方としては

おおまかに決めていくことが重要です。

 

まず、流入から入ってきます

 

何を見てその視聴者さんは

あなたの動画にたどり着いたかは不明ですが

何かしらの動画にたどりついた

としておきますね。

 

その時の動画は、それぞれと思います。

 

・ライフスタイル

・モチベーション

・無修正

・コラボ

 

どれに来るかはわかりませんが、

ここからの誘導が非常に面白いです。

 

この動画を見てくれた時に

一番最後の出口の動画を

常に統一しておきましょう。

 

そこを統一することによって

チャンネル登録にもつながります

 

しかし。チャンネル登録だけでは

本当の出口にはなりません。

 

f:id:xyuya:20200522073618p:plain

 

そこからあなたの行っている事業などに

誘導できなければ意味がないです。

 

なので、その出口の動画と

あなたの事業をつなげてくれるもの

そこにうまいこと誘導できるもの

といえば、もうあれしかないですよね。

 

そうです。

Instagramしかないです。

 

Instagramでは、投稿による広告ではなく

あなたの私生活などを交えた

ストーリーによって広告を打つことが

可能ですよね。

 

もちろん、ガンガンに広告を

出していきたいのであれば

全然かまいませんが、

今の時代はモノがあふれすぎている時代

になってきていますので

なるべく見せない広告

打っていかないとハマりません。

 

だから、Instagramでの広告が

もっとも適正なのです。

 

f:id:xyuya:20200522073727p:plain

 

Instagramへの誘導が出来たら

もうそこからはあなたの自由

してくださいということですよ。

 

好きにしてもらっていいです。

 

税金の勉強もしたし、

経済についても学んでいるし

人が集まれば集まるほど

何でもできてしまいます。

 

動画の中でも、ファンはできてくる

と思います。

 

例えば、モチベーション動画や

ライフスタイル動画を見る人は、

この情報が知りたい!という気持ちでは

無くて意外にも

この人を知りたいという気持ちのほうが

圧倒的に強いのです。

 

そこの視聴者のマインドも

うまいこと使っていきましょう。

 

全視聴者が同じとは限りません。

 

人それぞれですので、

そのマインドをうまいこと誘導の方面

もっていけば自ずとInstagraでの

集客も困りませんし、

人が人を呼んでくれる存在となります。

 

あなた自身に魅力を感じて

人は寄ってきます

それがかなりいいなと感じさせること

出来れば、勝手にその人は

あなたのことを別の人にも

拡散してくれます。

 

f:id:xyuya:20200522073834p:plain

 

はじめは、誰しもが大変です。

 

最初からうまくいくことなんて

まずありません。

 

そんな時にめげずにどこまで

本気になれるかが重要です。

 

継続に勝てるものはないです。

結局は自分の信じて継続を

しまくったやつが勝ち残るのです。

 

皆さんも自分の可能性を

信じてやり抜いてはいかがでしょうか。

 

明日は、ザイオンス効果についてやります。

 

これで好感度が上がり、親近感を

わかせることが出来ます。

 

楽しみにしておいてください!

 


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「好感度を上げる唯一無二の方法」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!