SNSを使って誘導すれば100%心はつかめる。
毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!
今日は「SNS」についてやっていきます!
目次
- 媒体
- 理由
- 次回予告
前回の記事楽しんでいただけたでしょうか?
自分なりに面白い記事になったのかなと
思っていますがどうなんでしょうかね。(笑)
そんなことはさておき、
本題のほうへ入っていきましょう!
みなさんだったら
「知らないところから認知させる」
を実行する時にはどのような方法を
取っていくでしょうか?
インスタグラムやYouTubeなど
色々合う媒体の中から
何を選択しますか?
認知 Attention
このときに使用する媒体こそ
です。
その理由としては、
・情報取得意識が高いところ
・思考能力が深い人が集まりやすい
からですね。
一番認知されやすいと言われていますし、
実際に自分たちも普段からよく使うものですね
自分たちが使うということは
その他のユーザーもよく利用する傾向にあります。
だから、認知の時にはこの媒体がおすすめです。
次に認知をしてもらったらすることは何でしょうか?
そうです。広告を打ちます。
この時に使う媒体は何でしょうか?
広告 Adrertise
広告を打つときに使う媒体は
です。
その理由としては、
・広告バランスが出来る
・広告費を下げた広告が打てる
という理由になってます。
確かにInstagramでも広告を
自分で制御したり宣伝する時も
アレンジしたりより広告感を
消した広告も打つことが出来るので
管理がしっかり行えるということです。
ストーリー機能でも
フォロワーが1万人以上であれば、
スワイプも使用でき、
そこからページへ誘導できます。
この機能を使うことにより、
何気ない普段の風景から
広告へとさりげない誘導が出来ます
このさりげない感じが
皆さんを誘導し心を掴むきっかけとなるのです
次に広告からうまく誘導したら
次は何をしますか?
メッセージ Message
メッセージを送りますよね。
この時に利用する媒体は何でしょうか?
メッセージを送るときに使う媒体は
・LINE
です。
何故この2つを使うかというと
・プッシュ通知が行える
・イベント機能など多く利用できる
ということです。
メッセージについては、
間違えなくプッシュ通知は必要ですね。
さらにイベント機能があると多くの人で
共有できますから、
人間の持つ孤独感を消し去ることが
出来るのです。
これを見てほしい!というときや
本命はこっち!という重要な時に、
非常に役に立つシステムになってます。
この今回紹介させてもらった
媒体で誘導していく事で
確立したファンを作ることが可能です。
そうすることにより、
100%心を掴むことが出来るのです。
このSNS時代にとっては、
連絡ツールとして使っている方は
宝の持ち腐れになっています。
せっかくスマホの中に情報が
あるのならばどんどん使うべきです。
これがみんなやってそうで、
やっていないという立ち位置にあるから
勝てるのです。
まだまだ今からでも間に合います。
ぜひ活用してファンを作ってくださいね。
次回予告「高額スクール?セミナー?いやいや地面です。」
このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!
では、また次回っ!