5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

出来高の味方を9割以上が理解!?

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は出来高と平均移動線

についてやっていきます!

 

 目次

  1. 出来高
  2. 平均移動線
  3. 次回予告

 

やっとここまで来ました(笑)

時間がかかってしまい申し訳ないです

 

では、やっていきます。

前回までにロウソクチャート

ついては多くの知識

身に着けることが出来たと思います

それだけでも十分勝てると思うのですが

まだまだ勝率は上げることが出来ます

 

出来高

 

簡単に言ってしまえば

注目度パロメーターです。

 

f:id:xyuya:20200216133907p:plain 

よくわからないですよね

前回は投資家の心理について

書きましたが

今回の部分は実際の投資家の

注目度を表しているものです。

 

普段注目度というのは

そんなに動くことはありません

 

しかしその動きの中で、

株価はそんなに変化はなくて

株価低迷時に出来高が上がったら?

 

f:id:xyuya:20200216133928p:plain

 

 

その区間の中で何かが起きた

ということが分かりますよね。

 

何かが起きたこと分かれば

情報を手に入れることが出来ます

それを裏付けして投資していく事が可能

ということになります。

 

買収や売却や特許を取得した

など色々なことがあります。

 

出来高に注目するだけで

投資家の注目度が分かります。

 

「平均移動線

 

f:id:xyuya:20200216134124p:plain

 

この線の意味は、

その株でどれだけ儲かった人

いるのかを見ることが出来る線です。

 

平均移動線には3種類あります

・5日

・25日

・75日

 

竹花さん曰くこれには

あんまり意味がないらしいです(笑)

 

この平均移動線

終値よりも上であれば

儲かっている人がいる

多いということです。

 

もし、この平均移動線と株価が

あまりにもかけ離れているとき

狙い目となるわけです。

 

f:id:xyuya:20200216134304p:plain

 

平均移動線というのは、

株価とクロスする動きをします。

 

しかもいつかは必ず交わるという

性質を持っているので、

離れているときはチャンスというわけです。

 

 

これで、狙い目やチャンス

投資家の注目度について

理解が出来たと思います。

 

f:id:xyuya:20200216134629p:plain

 

前回も伝えたように、

デモトレードでいいから

実際にやってみて下さいね

 

アウトプットすること

とっても大事ですから。

 

・ロウソクチャート

出来高

・平均移動線

 

この3つをしっかりとチェックすれば

勝率というものはかなり上がります

 

きちんとした情報の裏付け

分析を行い、

今後この会社はどのような分野に

興味を持っていくのか

どのような会社に投資をしていくのか

を把握したうえでの投資は大切です

 

ただ平均移動線が離れているから

買いだ!と決めつけるのではなく

そこまでの過程や状況

WHY?の部分を徹底的

調べつくしてから金融投資を

行うべきです。

 

「~~だ!」

決めつけるのではなく

 

「~~かも?」

という視点で見ることが大事です

 

f:id:xyuya:20200216134853p:plain

 

何事にも言えますが、

特に金融投資では

勢いだけではなく一歩下がって

落ち着いてから投資

行うべきなのです。

 

なので投資の際には

メタ認知といって

今の自分を第三者が見たら

どう思うかな?

想定して考えていくべきです。

 

f:id:xyuya:20200216135018p:plain

 

これで、

・ロウソクチャート

出来高

・平均移動線

 

についてやっていきました。

かなり理解ができたかなと思います。

 

投資にはたくさんの種類があります

 

なので段階を踏んで

順番に投資を行ってください。

 


MUP インスタライブ アウトプット

 

次回予告「CSを使うと経営が87%改善」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!