5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

株で次のトレード勝率8割を実現した!?

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「株の勝ち方」についてやっていきます!

 

 目次

  1. 買いのタイミング
  2. 出来高
  3. 次回予告

 

今回は以前の続きをやっていきます。

ロウソクチャートについて

やっていきましたが、

かなりボリュームがあったので

2回に分けさせてもらいました。

これで最終なのでみっちり

アウトプットしていきます!

 

胴体についてはもう完璧だと思います。

 

その胴体には長さというものがあります

全て均一なわけがないので、

当たり前と言えば当たり前ですね(笑)

 

その胴体の長さというのは、

「勢い」

を表してくれているのです。

 

f:id:xyuya:20200214180919p:plain

 

胴体が長い・・・

上昇速度が速い

 

胴体が短い・・・

上昇速度が遅い

 

ということは、陽線で

胴体が長かったら今後は

上がる可能性というのは高いですよね。

 

こういった胴体の長さからも

ある程度の仮説を立てられます。

 

これでまたひとつ勝ちに近づきました

 

その次にヒゲについてやっていきます

陽線の場合で説明していきますね。

 

始値から始まった時に、

下ヒゲが長かった場合はどうですか?

 

買いたい人と売りたい人

どちらが多いですか?

 

f:id:xyuya:20200214181021p:plain

 

A. 買いたい人 

 

なぜかと言うと

下ヒゲというのは売りたい人が多い証拠です

しかし、陽線で終わっているということは

売りたい人よりも買いたい人が多い

という証拠にもなります。

 

なので、このような動きをしていたら

今度も買いが続いていきそう

傾向であることが分かります。

 

f:id:xyuya:20200214181635p:plain

 

もちろん、このように上がっていくときに

利益を出すこともできます

前に説明したように空売りをして、

下がるときにも、儲ける事が出来ますね。

 

この下がった時に儲けるのが理想です。

 

その時に見るのが「下落サイン」です。

陽線と陰線があるなかで

今回は陰線を見ていきます。

 

f:id:xyuya:20200214181219p:plain

 

陰線の場合始値から終値は下方向に行きます

ということは注目すべきヒゲの方向

というのはさっきとは逆なので上ですね。

 

上ヒゲが長くて終値が低い場合

買いたい人よりも売りたい人のほう

上回っているということです。

 

この情報から今後も下落していく

可能性が高いことが分かります。

 

さらに、

 

ヒゲがない陰線というものがあります。

たまにしかないですが、(笑)

 

これを「大陰線」と言います。

 

この時の投資家たちの心理というのは

迷いもせずに売りに向かっています。

 

f:id:xyuya:20200214181338p:plain

 

間違えなく下がるということです。

 

そして下落や上昇をしているとき

たまに姿を現す

「トレンド変換サイン」

というものがあります。

 

十字架のようなものですね。

 

コマと言われているんですが、

ヒゲも短く投資家たちの迷いが生じ

方向性が出ない状態にあります。

 

f:id:xyuya:20200214181502p:plain

 

保ち合い相場と言います

 

この時に底値であれば?

 

ここから上昇していく可能性

とても高いです。

今までの情報を丁寧に見ていけばいくほど

勝率も上がっていきます

 

かなりロウソクの部分だけで時間を費やして

学ぶことが出来たと思います。

 

これらをただ学ぶのではなく

実際にアウトプットしていただきたいです

 

お金がないならアプリや証券口座を開いて

見てみるだけでもいいですし

でもトレードをしているだけでもかなり実践的です

 

f:id:xyuya:20200214181556p:plain

 

ああ、今投資家はこう感じているんだな

こういった動きをしてるんやな

なんで今上がったんだろう?

これ下がりそうだな。フムフム。。。

 

かなり多くの自分なりの仮説を立てることが出来ます

 

では、本日はここまでにします

出来高

・平均移動線

 

また出来なくて申し訳ないです(笑)

もうロウソクは終わりなので

次回徹底的に解説していきます。

 


MUP インスタライブ アウトプット

 

次回予告出来高の見方を9割以上の人が理解!?」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!