5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

CSを使うと経営が87%改善!

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「CS」についてやっていきます!

 

 目次

  1. リスクなしの起業
  2. 細身の方
  3. 次回予告

 

前回までの長い投資の話が終わり

やっとここまで来ることが出来ました。

 

CSとは

カスタマージャーニー

と呼ばれるものであります。

 

f:id:xyuya:20200217074942p:plain

 

今の時代のマーケティング

昔の時代のマーケティング

 

何が違うと思いますか?

実際には全く違います。

 

何をしていても人が来ない

何も成り立つことはありません。

 

昔のようなタクシーの広告から

インスタグラムのような広告

シフトしていっています。

 

だからこそお金をかけず

簡単に企業が出来てしまう時代ですし

その分、簡単に会社は潰れます

 

もちろんビジネスに関しては

昔よりも現代のほうが断然やりやすいです

 

f:id:xyuya:20200217075117p:plain

 

リスクをとらずに起業が出来るからですね

 

簡単に始められるから

簡単につぶされてしまう

単純にこれだけの話です。

 

ならどうしたら潰されないのか?

 

知識があれば潰されません。

 

ではここで皆さんならどのようにして

解決するか考えてみて下さい。

 

あなたはジムのオーナーです。

ジムの継続率というのは3か月です

 

なるべく顧客を維持したいあなたは

どのような施策を打ちますか?

 

この時に必要な考え方

LTB(ライフタイムバリュー)ですね

 

どれだけ顧客にお金を落とさせるのか。

顧客生涯価値を高めていかないといけません。

 

まず第一に、ジムに来ている人というのは

健康思考であり少し金銭的に余裕がある方ですね

 

実際にはお金持ちの方が多いです。

 

今の時代には太っている方が非常に多いです

昔だったら太っていたほうが裕福

言われていましたが、

今は細身のほうが裕福だと判断されます。

 

f:id:xyuya:20200217075214p:plain

 

実際にも細身の方のほう

所得が多いという実験結果も出ています。

 

今の時代には、アインシュタインは生まれません

 

だからこそ、

今あるものとあるものを融合させて

新しいものを生み出していく必要性があります。

 

なので、

どのような集客を

どういうタイミングで

誰に対してやっていくのか

 

これを理解してから集客を行うべきです

 

これらを行うことで、

・外れないマーケティング戦略の考案

・無駄なコストと時間を圧倒的に節約

・圧倒的な効果を得られる行動

 

すべて網羅することが出来ます

 

f:id:xyuya:20200217075339p:plain

 

最高ですよね。

より効率的な集客を行えたうえ

コストや販管費も最小に抑えられる

 

こんなに素晴らしくビジネス

展開していけたらどれだけ楽しいか。

 

だからこそ経営者こそ勉強しない

上手くいかないんですね。

 

今からでも遅くありません。

・プログラミングスキル

マーケティングスキル

・PLが書けるスキル

・財務が読めるスキル

 

f:id:xyuya:20200217075433p:plain

 

現代社会にとって欠かせない

スキルたちです。

 

毎日早起きをして、

少しずつやっていけば必ず

出来るようになります。

 

毎日の時間を浪費せず

なるべく自己投資に使うようにしてください

 


MUP インスタライブ アウトプット

 

次回予告「ピポットの失敗はすべき!?」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!