5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

正しいGoogleの使い方!?何それ???

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「正しいGoogleの使い方!?」

についてやっていきます!

 

 目次

  1. オンラインに露出
  2. webを知る
  3. 次回予告

 

この今の時代というのは、

オンラインで勝負をしないと

勝てる市場にはないです。

 

もちろんビジネスから始まり

集客もそうですし

評価、口コミオフライン

繋がってくことはそう多くはないです

 

昔はオフラインでの広がり

メインとなっていましたが、

現代はオンラインがかなり多く

使われているのでネット検索を

一発行うだけですべて把握できます。

 

「オンラインに露出」

 

していく必要があります。

飲食店でもなんでもそうです

勝ち続けるには、オンラインでの

戦略が必然です。

 

f:id:xyuya:20200212194441p:plain

 

SEOを活用していくのです。

 

SEOによって

・資産の構築

・雇える営業

 

を実現できます。

 

SEOっていうのは、

人間でいうファッションなんです

 

人はそれぞれ服を着ていますね。

みんなが同じ服ではないですよね

 

f:id:xyuya:20200212194545p:plain

 

違った服を違った着方で着ています

 

SEOやオンライン戦略も

全くと言っていいほど同じなんです。

 

オンラインで戦っていくには、

 

「web」

 

を知る必要があります。

 

詳しく説明していきます

 

まず、web というものは、

世界中の情報をリンクするものです。

 

分かりやすく言えば

情報と情報が蜘蛛の巣状態になっているのです

 

よく見る

www(World Wide Web

 

f:id:xyuya:20200212194657p:plain

 

という略の集まりだったのです。

 

先ほど情報をリンクすると書きましたが

そのリンクをウェブ上

ハイパーテキストとして考案したのが

誰だか知っていますか?

 

ティムバーナーズ博士

 

がこの天才的な博士により

今の時代のインターネットがあるのです。

 

HTML

(Hyper Text Markup Langeage)

ハイパーテキストマークアップランゲージ

 

f:id:xyuya:20200212194755p:plain

 

これらに情報を割り当て

どこに保存するのか住所を決めてあげたのが

 

「URL」

 

この住所に決めておくこと

ある人がこの情報が欲しい

インターネットに注文した時も

すぐに住所から引っ張り出して

提供することが可能になったのです。

 

しかし、今の現代には

情報が莫大にあります。

 

その情報を分かりやすく表示する

「デザイン」を持つサービスこそが

 

Googleなどのウェブブラウザです!

 

このウェブブラウザで莫大な情報

上位、優位的に表示させることが

 

クローリング・インデックス・ランキング

 

もしビール専門店に行ったときに

「ビール下さい」

と言ってもどのビールかわからないし

この人がどれを求めているのか

全く分かりませんよね

 

それらを、独自のアルゴリズムにより

選別し選択し順位付けを行い

お客さん検索をかけた人に出てくるのです。

 

このアルゴリズムは時代によって変化していきます

 

f:id:xyuya:20200212195041p:plain

 

SEOというのは、上位に表示される必要

より高いのである程度理解していない

勝ち続けることは難しいです

 

なので、次回にはなりますが

SEOとは別の

 

「MEO」

 

についてやっていきます。

こちらはとても分かりやすく

集客にもとても向いています。

 

明日、徹底解説します!

 


MUP インスタライブ アウトプット

 

次回予告「時代に一番フィットする集客方法!?」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!