5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

使え方が9割?

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「伝えるスキル」についてやっていきます。

 

 目次

  1. 伝えるスキル
  2. なぜ学ぶのか?
  3. 次回予告

 

数多くあるスキルの中で、

一番重要といっても過言ではないスキルです。

 

物事を伝えるスキル

いくら知識を持っていて、いろんな事業

思いついていてもそれを伝えることができない

何も始めることができません。

 

このスキルは、家族など身近な人にも必要となります。

 

f:id:xyuya:20200129211916p:plain

 

「伝えるスキル」

普通の方は、

 

WHAT   →  HOW →  WHY

なにを   どうやって  なぜ

 

順番で物事を話しています。

 

しかし、この順番ではなかなか本質を伝えることができません

だからほんの少し順番を変えてあげるのです

 

WHY →  HOW →  WHAT

なぜ   どうやって   なにを

 

順番を逆にしてあげるだけで解決なのです。(笑)

 

f:id:xyuya:20200129211939p:plain

 

「なぜ」の部分を強く伝えていくのです!

一番知りたいところから話す。

これだけやっておけば家族の方にも

多くのクライアントにも伝えたいことを

伝えることができるのです。

 

営業マンでも同じですよ。

売れない営業マン

WHAT →   HOW →   WHY

 

これも同じ順番で話しているのです。

 

売れる営業マン

WHY  →   HOW  →  WHAT

 

ここから話していますね。

意識をして聞くとよくわかります。

あぁ~これだけの差なんだ。簡単だな。

そう感じますが、気づくまでにはかなり時間がかかります

 

f:id:xyuya:20200129212005p:plain

 

営業というのは、

「99%」聞くことなのです。

 

ここで出てくるのが、SPINの法則です。

 

①S Seach     サーチ

②P Problem     プロブレム

③Ⅰ Ⅰnplication   インプケーション

④N Need payoff  ニードペイオフ

 

①現在の状況質問

②問題の質問

③誇示質問

④買わせる質問

 

これらを丁寧に聞いていきます。

この4つを営業中の99%の力を使って聞く。

 

なので、ヒアリングシートを作成したり

工夫していくことが大切ですね。

 

f:id:xyuya:20200129212155p:plain

 

どのような環境で教育が必要か分かります

こんなにも世の中が激しく変化している中

学校のみ何百年変化してないです

 

「学ぶ理由」

 

f:id:xyuya:20200129212339p:plain

 

それは単純に今の為です。

未来を予想して学んでいく必要があります。

 

例えば、海外に行ってみたり

でもそうやっていうとそんなの無理だよとか

お金がないとか色々な言い訳をする方が多いですが

海外の学校に行くときに支援をしてくれる

エージェントがあるんです。

 

f:id:xyuya:20200129212506p:plain

 

しかもそのカリキュラムはかなり中身が濃いんです

なおかつ金額も安いのです。

 

一年でもいいから行ってみるといいです

言語スキルを取得させることが目的です。

 

f:id:xyuya:20200129212633p:plain

 

短期間で言語を取得することができます。

 

時間やお金に少し余裕があるなら

挑戦してみるのもありかもしれません。

 


MUP インスタライブ アウトプット

 

次回予告「去年の3倍???」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!