5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

収入源を増やすにはこれだった。

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「稼ぎ方は3種類」についてやっていきます!

 

 目次

  1. 稼ぎ方は3種類
  2. 蛇の頭
  3. 次回予告

 

経営者の皆さんは稼ぎ方は何種類あるでしょうか?

収入源は7つ持て。と言われていますが

今現在何種類ありますか?

 

f:id:xyuya:20200122233119p:plain

 

なかなか収入源を増やすことは難しいですよね

だって体は一つしかないですもんね。

 

でも稼ぎ方は3種類あるんです!

なぜそこをフォーカスするのか?

 

f:id:xyuya:20200122233133p:plain

 

先ほど紹介した、稼ぎ方は3種類あるといいましたが

具体的にブログ、不労所得、株、などではなく

 

TIM

RIM

KIM

 

この3種類が稼ぎ出す方法なのです。

稼ぎ方を変えていくのにも何を変えるべきか

スキルをつけないといけないのです。

 

「TIM」

この稼ぎ方は、時間をお金に換えるというやり方です。

アルバイト、正社員などがあたいします。

 

f:id:xyuya:20200122233151p:plain

 

「RIM」

この稼ぎ方は、基本給とは別にインセンティブをもらう

能力給が付いてくる人のことを指します。

 

f:id:xyuya:20200122233209p:plain

 

「KIM」

この稼ぎ方は、知識をお金に換えるやり方です。

投資家、資産家などのことを言います。

 

f:id:xyuya:20200122233224p:plain

 

この稼ぎ方のランクアップをするためには、

どんなスキルが必要なのか?

 

  1. 伝えるスキル
  2. ブランディングスキル
  3. 論理的思考スキル
  4. 企画計画スキル

 

キャリアアップに必要なビジネスベーススキル。

 

このスキルのゴールとは,前回伝えましたが

事業計画書や提案所が制作できることです。

 

その為に学んだことをアウトプットするんです。

 

「伝えるスキル」

サービスを磨くよりも言葉を磨け。

物は言いよう。とは本当にその通りなんです。

 

事業のステップは順序と重要度が逆になっている。

 

f:id:xyuya:20200122233723p:plain

 

ア  企  制  営

イ→ 画→ 作→ 業  これらの順序が反対!

デ        販

ア        売

 

「蛇の頭」

なんだこのお題は?と思いますよね。

一番大切な蛇の頭から学ばないといけません。

 

伝えるスキルというのは、営業、プレゼン、日常生活

すべてにおいて関わってきます!

 

どんな職種、業種でも必要。

 

営業ならば

事前調査は、挨拶よりもお辞儀よりも重要です。

とにかく話さない。愛想わらして徹底的にヒアリングする

 

クライアントの担当者と会う前にSNSで繋がるくらい

事前調査は必要となってきます。

 

ヒアリングの順序」

SPINの法則

S・・・SITUATION   現在の状況確認

P・・・PROBLEM    問題の質問

Ⅰ・・・INPLICATION  誇示質問

N・・・NEED PAYOFF    買わせる質問

 

この順序でヒアリングしていけば問題なしです。

続いてはプレゼン順序です!

f:id:xyuya:20200122233746p:plain

 

「BFABの法則」

これに基づいて練習していきましょう。

 

BENEFIT

FEATURE

ADVANTAGE

BENEFIT

 

この順序で内容をまとめ、何も見ないで行けるくらいの

レベルまで練習を繰り返しておきましょう。

 

f:id:xyuya:20200122233810p:plain

 

そうすることによって、成約率は必ず上がります。

 

今日はここまでにしておきます!

有意義な5分間になりましたでしょうか?

 

答えがYesであれば嬉しいです。

 


MUP インスタライブ アウトプット

 

次回予告「100%でなくていい。80%でいい。」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!