5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

継続は力なり。出来ないならこれをすべき!

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「継続スキル」についてやっていきます!

 

 目次

  1. 継続スキル
  2. ML
  3. 次回予告

 

まず物事を行うときに、何事も継続しないと上手くなりません

その継続することって案外難しいのです。

継続することもまた1つのスキルです。

 

f:id:xyuya:20200121223751p:plain

 

「継続スキル」

人が成長していくうえで一番大切なもの

何事も継続していく力です。

が役に何が一番必要ないかというと

モチベーションですね。

 

成長していくとき、何かを継続していくとき

モチベーションを捨ててください。

それからじゃないと始まりません。

 

f:id:xyuya:20200121223814p:plain

 

成長をしていくのに、成長を99%で終わらせないこと。

継続のゴールってどこでしょうか?

 

その身につけたいことやスキルが身に付いた時がゴールです

なので、まあ一回できたからいいや。ではなく

何回もできるようになってきたらゴールとなります。

 

もし、ここにモチベーションがあるとしたら

どうなるでしょうか。

ビジネスにおいてモチベーション論というのは最も無駄です

 

仮に、モチベーションを中心にスキルアップ

何かをしたとなったら当然失敗だらけになるわけですから

相当なメンタルでないといけませんね。

伝え方はきついですが、自殺者がたくさん出るでしょうね

 

f:id:xyuya:20200121223844p:plain

 

継続スキルとは、モチベーションを捨てて

ひたすらやりこむだけでもあまり効果が期待できません

 

継続スキルというのは、ゆってしまえば「仕組化」です

 

いろんなことを学んで知ってそれを行動に移して

インプットしては、アウトプットしてこれを

ひたすら継続していくだけでいいんです!

 

いくら失敗相しようが当たり前なんだから大丈夫です

だから、継続しまくることでスキルが付いてくるのです。

 

「仕組化、ML化」

何度も言いますが、モチベーションという人種は

結果何もできずに終わる人です。

これを見ている方くらいはそうなってほしくありません!

 

f:id:xyuya:20200121223907p:plain

 

「一日」というのは、皆平等にあります。

 

しかも一秒も狂わずに。

金持ちも貧乏も平等にあるんです。

ゆうくんも、あなたもビルゲイツも。

 

それなら簡単ですよね

時間の使い方が上手か下手か

スキルの取得率が違ってくるわけです。

 

f:id:xyuya:20200121224217p:plain

 

では何をすべきなのか。

 

前回もお伝えしましたが、スケジューリングをしましょう。

行動表に予定、行動を入れて決めたら

その行動のために行動を行うのです。

 

人に会うというタスクを組んだなら

当然会う人を探さないといけないですよね。

なんでもいいから予定通りに実行させることが重要です

 

f:id:xyuya:20200121224242p:plain

 

さらに組んだタスクに制限時間を設けましょう!

時間内に終わらなかったら自分の負けです。

 

その様にしてスケジューリングをし

それに向けた行動を行うことで時間の使い方

みるみるうちに上達していくことでしょう。

 

行動表も作成するとき、人に会う、カフェに行く

ばかりではなくインプットの時間を作ったり

アウトプットの時間を作らないとせっかく学んだことでも

人は、一日たつだけでも74%も忘れていまう生き物なので

必ずそういった時間も作りましょう!

 

f:id:xyuya:20200121224407p:plain

 

このインプットを行う時間というのが段々と

何をインプットするのか?

それだけを考えることによって次の行動におのずと

つながっていくのです!

 

実際に書いたことが、行動表になるのが一番ベストですし

さらに効率的な時間の使い方へとステップアップするとが

できるので是非皆さんもやってみて下さい!

 


MUP インスタライブ アウトプット

 

次回予告ブランディングスキル」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!