5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

未来把握できれば勝つことは簡単!

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「未来把握スキル」についてやっていきます!

 

 目次

  1. 未来把握スキル
  2. 自己確変準備
  3. 次回予告

 

 

まず経営者の皆さん、今の景気はどいうでしょうか?

かなりしんどい時期が続くと思いますよね。

そんな時に必要なもの

 

「未来把握スキル」

 

f:id:xyuya:20200120211202p:plain

 

なんです。

日経平均を見ていてもいつ落ちるの

それをジャッジするときになっています。

これから恐ろしいことが起きるのです。

 

結論:ホワイトカラーの大リストラ時代

 

f:id:xyuya:20200120211235p:plain

 

ホワイトカラーとは?

普通に働くサラリーマンです。

 

サラリーマンの皆さんは、国が企業が自分の未来

守ってくれると思ったら大間違いです。

 

もう、国が終身雇用努力をしろと多くの企業に

伝えているくらいなんです。

 

なら、たくさん働けるやん?

 

そう思った方は大間違いです。

国がもう知らないよほったらかしているのです。

 

老後のことは知らないから今働いている会社に任せる

と断言しているのです。

老後には、3000万円貯めろとか

たくさん働く奴は、年金の金額を減らす

など多くの発言をしています。

 

f:id:xyuya:20200120211300p:plain

 

少子高齢化のせいですね。

下の世代上の世代を支えれなくなってるんです。

私たちが年金を受け取るときは

納めた収金額の半分しか返ってきません。

 

もはや、経団連のトップ

終身雇用は無理といっています。

 

昔の人の考えは、大手企業に勤めて安定して

普通の生活を想像していたと思います。

あくまでそれは昔の話であり

現代が同じなわけがありません。

 

f:id:xyuya:20200120211540p:plain

 

現代はどうしたらいいのか。

簡単です。何度も伝えていますよね。

「スキルをつける」

それだけです(笑)

一つのことをまずはやり遂げてモノにしましょう。

 

スキルアップするのに3年間やらないといけない?

そんな時代はもう終わっています!

 

半年でつけれる時代なのです。

今の現代をフル活用しましょう。

 

そうしたらスキルが付いてきます。

そしてこの先に待っているのは

#結婚、育児、住宅、介護、老後

 

f:id:xyuya:20200120211612p:plain

 

が待っていますね。

この上記のお金も必要なのに、老後の3000万円

貯められるでしょうか?

 

それなら今の会社で貯めるぞ!

 

そんな意気込み無駄です

会社、国を頼ってはいけません!

自分自身を頼るしかないのです

 

自分だけを頼らないといけない時代になってます

今の自分には何ができますか?

できることを10秒間で思い返してみて下さい。

 

f:id:xyuya:20200120211813p:plain

 

はい。そうなんです。

あなたにも行動が必要です。

明日から行動できますよね。

 

ここで「自己変革準備」です。

 

そんな明日から行動って無茶言うなよ。

ですよね。申し訳ないです(*^^*)

 

では、普段の行動を一部分だけ変えてください。

どういうことかというと、

毎日車で通勤している人、電車で通勤している人

自転車で通勤している人、徒歩で通勤している人

それぞれいるかと思います。

 

それを普段と違うように変えるだけです。

家から遠い方は無理だわというならば、

朝にコンビニ行くならアイスを買ってみましょう!

朝アイスです。(笑)

 

f:id:xyuya:20200120211834p:plain

 

コンビニで買うものを変えられないやつが

人生の習慣なんか変えられるわけがありません

 

自分の生活というのは、知らない間にルーティン化

されているのです。

 

そりゃ毎日同じことをしていたら気づきませんよ

だからこそ小さいところからをなくしていくのです。

 

もう語りだしたら止まりませんね!(^^)!

今日はここまでにします。

今の思いをぶつけて書きました

有意義な5分になり、明日からの行動変えてくれることを

信じています。

 


MUP インスタライブ アウトプット

 

次回予告「生活の癖を取る方法」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!