5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

時代に一番フィットする集客方法!?

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「MEO集客」についてやっていきます!

 

 目次

  1. 今までとは違う
  2. トップになる必要はない
  3. 次回予告

 

前回、SEOについてやっていきましたが

今回はMEOについてやっていきます。

 

MEOは、ぶっちゃけ一番大切です。

 

f:id:xyuya:20200212201044p:plain

 

SEOよりも大切です(笑)

 

今までの時代は、どうでしょうか

ホットペッパーとかぐるなびとか

色々なサイトで広告をしていましたが

もうそんな時代と終わってます。

 

みなさんは今まで何かに熱中したこと

ありますでしょうか?

 

その時には、たくさん練習しましたよね。

ゆうくんも野球をずっとしていたので

練習は毎日していました

 

 

それと同様で、シェフになりたい

思って料理や素材の切り方の練習を

本気で行い、いざ店を出せるレベル

なったとしてもその店にお客さんが来なくては

全く意味がありませんよね。

 

f:id:xyuya:20200212201120p:plain

 

そう。多くの皆さんが

店を出すためにスキルの練習はするのに

集客の練習は全くしませんよね。

 

ここなんですよね。

集客の練習をしないと今まで

頑張ってつけたスキルも無駄になります。

 

今までの時代は、

「オークションマーケティング

集客をしていました

 

高い掲載費を払えばサイト

上位に表示してくれるというものです。

 

新しく店を出したら高い掲載費

なんか払えますか?

 

無理です。絶対に無理です

 

実際に見てみれば分かるんですが

チェーン店などしか上位にいません。

 

f:id:xyuya:20200212201401p:plain



 

そんな勝てないフィールドで戦っても

だめですし、戦う必要もありません。

 

だからこのステージで戦うべきです

 

「クオリティーマーケティング

 

これはもうやるべきです。

インスタやGoogleのSEO、MEOの中で

より良いクオリティーのものが上位表示されるのです

 

めちゃくちゃよくないですか?(笑)

いいものがしっかりと評価される

お金では解決できないという判断基準

このフィールドでは勝つことはできます。

 

f:id:xyuya:20200212201520p:plain

 

ユーザー様に使われていることが大事です

このMEOでは、中小企業でも

大企業になんかも勝つことができます。

 

なんなら個人も大企業に勝つことができます。

やばいです。正直やばいです(笑)

 

ならどうやって探されるの?

 

ってそう思いますよね。

普段私たちがお店を探している方法

お客さんも店を探すのです。

 

全く同じです。

だからしっかりと評価されていれば

表示してくれるのです。

 

表示比率を比較してみましょう。

 

エリアと業種で検索する人 74%

 

そのほかの人       26%

 

というように、目的意識がはっきりと

している人へ向けた集客なのです。

 

「トップにならなくてもいい」

 

MEOというのは、SEOと違って

トップになる必要性が全くないです。

 

f:id:xyuya:20200212201644p:plain 

10位以内に入っていれば大丈夫です

 

しかもある実験結果では、

6位が一番注目を集めるという

データも出てきます(笑)

 

トップのいならなくてもいいのは

とても助かりますよね。

 

では、優先度についてです。

マップ掲載される際には、

 

一番人が来る要因

比較対象

掲載順位

 

という順番で考えれば問題ないです。

 

Googleに裏技はありません

まずは徹底的に理解して

内部施策を行っていく事がとても

重要となってきます。

 

f:id:xyuya:20200212201801p:plain

 

本日はここまで!

充実した五分になられましたでしょうか?

 

なっていれば幸いです。

 


MUP インスタライブ アウトプット

 

次回予告「株価チャート見れるようになります。」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!