5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

SNSマーケティングの時代にどう勝ち抜く!?

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は、SNSテストマーケティングについてやっていきます!

 

 目次

  1. テストマーケティング
  2. インスタグラムFORビジネス
  3. 次回予告

 

SNSマーケティング

前回にインスタグラム盛り上がりについて書きましたが

「78%」の人がSNSに影響されて

何かを購入したことがあると答えていましたね!

 

皆様、経営者の方が気になるのは、

 

CV率

 

f:id:xyuya:20200118180034p:plain

 

ですよね。ここなんですが一般的な広告でも

なかなか数字が伸びることがありません。

 

しかし、インスタグラムCV率というのは、

 

4%

 

もあるんです!CV数ではないですよ!CV率です。

とても高い数字をテストマーケティングで残しているのです

 

単純計算で100人に4人が購入する計算になりますね。

 

f:id:xyuya:20200118180110p:plain

 

さらにここで最近、インスタグラムでは

お店の予約機能がリリースされました。

 

もういろいろなもので検索しなくても

お店の予約も物の購入も最先端を見るのも

全てインスタグラムで、済んじゃいます。

 

だから人々の生活の一部へなっているんです。

必要不可欠なものになってきているのです

 

「インスタグラムFORビジネス」

集客ができているお店集客ができていないお店

何が違うんでしょうか?

 

インスタTIPS

全体の構造理解が必要となってきます。

お店のHPをつくよりも「個人のインスタグラム」

作ることが必要となるのです。

 

その個人のインスタグラム時々お店を紹介していくように

アカウントを運用していく必要があります。

企業アカウントにすればよくない?と思ったあなた

ゆうくんもそう感じていましたがそれでは集客ではできません

 

f:id:xyuya:20200118180145p:plain

 

あえて企業アカウントにせずに個人アカウントにすることで

気になってみてしまう人の割合がなんと

 

「96%」

 

もいるんです(笑)

みんな個人のアカウントだと気になってみてしまうのです

 

だからオフィシャルアカウントでは集客ができないのです。

ということが作成しても全く意味がないのです。

 

ブランディング用のアカウントから店のスタッフの

アカウントへつなぐことで相互フォローが生まれ

リピーター獲得へとつながるのです。

 

f:id:xyuya:20200118180444p:plain

 

人というのは、人へ会いに来るものなので

そこで誘導してあげることがとても大切なのです。

 

人というのは、ものすごく人間味に興味を持ちます。

個々の部分に力を入れていくべきなのです!

やはり完全に人間味がなく宣伝ばかりのインスタグラム

いうのはフォローしませんし無視します。

 

なので人間味のある投稿をするべきなのです。

ある実験で、ただの風景の写真と本人が映っている写真

どちらのほうがエンゲージメントが高いかという実験が

されました。

 

その時にもちろん数字が高かったのが本人の写真です。

 

f:id:xyuya:20200118180224p:plain

 

数字が示しているように、人は人間味のあふれる投稿のほうが

見てくれるわけです。

そのアカウントで時々オフィシャル宣伝をすることで

CV率エンゲージメントがアップするわけです!

 

実際にインスタグラムを見てみると分かります!

早速見に行きましょ!(^^)!

 

今日はここまでにしておきます!

有意義な5分になったら幸いです!

 


MUP インスタライブ アウトプット

 

次回予告「アカウント開設!重要ポイント」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!