5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

インスタグラム運用で競合にと差別化を図る!

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は、「インスタグラム運用」についてやっていきます!

 

 目次

  1. SNS インスタグラム運用
  2. マンスリユーザー
  3. 次回予告

 

SNS インスタグラム」

経営者の皆様は少なからずSNSをやっていますよね。

lineであったり、FacebookInstagramTwitter

どれかは携帯に入れていますよね!

 

f:id:xyuya:20200117222821p:plain

 

この中でも今一番盛り上がっているのが

 

「インスタグラム」

 

なんです!!(^^)!

なぜか?  

 

インスタグラムというのは、今とても使われているのです。

しかもただ単に使われているだけではなく

人々のライフスタイルアプリになっているんです!

 

なんと、国民に4人に3人が使っています。

でも使っているのは若い子たちでしょ?

と思ったあなた! そうなんです。若い人が多いです。昔は,,,

 

2012年 約8割が10代~30代

2018年 約6割が10代~30代

 

この割合の変化はとてつもなく大きいです。

管理職レベルの年齢の方もインスタグラムに参加しているのです。

 

f:id:xyuya:20200117222856p:plain

 

SNSで何かに影響されて買物をした人の割合が

「78%」もいるんです。

 

ファッションも昔は、雑誌こそ最先端でした。

しかし現代では、インスタグラムが最先端なのです!

 

インスタグラムの最先端の情報拡散スピードというのは

もうそれはえげつない速度で拡散されます。

 

その情報というのは、一瞬で拡散されますが

雑誌の場合はやっても日本国内ですが

インスタグラムの場合、世界中に拡散が可能です。

もうワンタップで世界中への発信ができてします。

このことを広告を打ってやろうとしたら

いくらかかるか怖くて想像できません(笑)

 

さらに、イデア次第では大企業すらも個人一人が

超えられる時代なのです。

これを見てる経営者の皆様、個人に抜かれてしまいます。

 

だからこそ、数あるSNSでもインスタグラムがいいんです!

 

「マンスリーユーザーの多さ」

インスタグラムというのは、毎月の利用者がものすごく

多いんです。

しかも、若者だけではなく50代~の利用者も伸びてきているのです

 

月間アクティブ率では、もう断トツの1位!

インスタグラムを使っている人は、

1日の間で、2.3時間に一回はアプリを開いているのです。

 

この使用率というのは、まさかの「line」を越しています。

 

f:id:xyuya:20200117222927p:plain

 

じゃあ、インスタグラムでは何ができるの?

ここからです!面白くなってくるのは!

 

ストーリー、ライブ配信、投稿、DMが通常にできる。

 

何かを検索するときもGoogle,ホットペッパーなどを

使うけれども、サクラも多いし見にくいし

あまり使うことが多くありません。

 

そんな時に、インスタグラムハッシュタグを使います!

これは直接の情報なので、信用性、直観性がすごく高いです。

 

f:id:xyuya:20200117223229p:plain

 

だからこそ今の時代はインスタグラムを使ってほしいのです!

まだまだ書き足りないことがありますので

続きはまた明日更新します!5分で読めるのが前提ですので🙇

 


MUP インスタライブ アウトプット

 

次回予告SNSテストマーケティング

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!