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PUBG戦略を徹底解説!

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「PUBG戦略」についてやっていきます!

 

 目次

  1. マーケティング
  2. 成長
  3. 次回予告

 

皆さんはマーケティングと聞くと

何を思い浮かべるでしょうか?

 

今までもたくさんマーケティングについて

やってきましたが、

印象に残っているのは何でしょう。

 

人それぞれ違いますので、

何が印象的かは分かりませんが

今回のマーケティングは、

非常に面白いです。

 

その名も

雪だるま式マーケティング

です。

 

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え?タイトルと違うやん。

 

そうなんです。別名です(笑)

 

「PUBG戦略」です。

 

この戦略方法としては、

コミュニティを成長させていくことです。

 

1人→2人→4人→8人→16人,,,

 

このように人数や協力者を

確実に増やしていけるのです。

 

今の時代は、

お客様が広告になる時代

なっているのです。

 

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この時のフレームワーク

 

認知 知った

訴求 好きだ

調査 確信した

行動 行動した

推奨 推奨した

 

というようになってします。

これがお客様の心理状態です。

 

最後にはほかの人に推奨してしまう

それが今の時代です。

 

以前今の時代はクチコミによる

集客は減っているし時代に合ってない

言いましたがこれは別の意味です。

 

そこの捉え間違えないように

お願いいたします。

 

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さっきの雪だるま式戦略というのは

分かりやすく行っただけです

 

順番を明確にできるから

伝え方として利用しました。

 

①雪を降らす

②雪を転がす

③雪だるまを作る

 

そうしたらどんどん大きくなっていきます

それを人で表したのと同じです。

 

回せば回すほどでかくなるのです。

とても面白い戦略になってます。

 

①雪を降らす

YouTubeなどです。

マスに最初でリーチを行い

認知をなるべく多く獲得します。

 

②雪を転がす

InstagramやTwitterです。

ブランディングをして、興味を

持たせつつここで拡散します。

 

③雪だるまを作る

LINEやFacebookです。

潜在層を増やし明確にして、

推奨リーチを行うのです。

 

この流れで勝手にお客さん側

自分のことや自分の会社のことを

拡散してくれるわけです。

 

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ここで一番最初に何故

YouTubeを選択したのでしょうか?

 

その時に使った考え方が以前にやった

「ダブルダイアモンド思考」

というわけです。

 

個々の戦略は非常に綿密です。

 

ダブルダイアモンド思考の考え方の

説明は依然したので今回は省かせて

頂きますね。

 

 ここにすべて書いてあります。↓

www.xyuya.me

 

 

このダブルダイアモンド思考に

基づいて考えていくと、

思考フレームワークがかなり

まとまって明確に何を使ったらいいのか

分かってしまうのです。

 

この時の頭の中の思考フレームワーク

 

まず使うものとして浮かんだのが

・有料もの

・SEO

・MEO

というざっくりとしたものです。

 

この中の詳細で

ポイントを一つ一つ分けてみます。

そのポイントとは、

・スピード

・質

・手間

・コスト

 

これらについて各ポイント

つけていきます。

 

これは何ポイントだな

これは低いな、高いな

そうしていくと合計のポイントが出ます。

 

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そうして選ばれたのが、

・VEO

だったわけです。

 

だからYouTubeから始まるのです。

 

ただ単にやっているわけではないです。

理由があってやっているのです。

 

皆さんも真似しまくって下さい。

 


MUP インスタライブ アウトプット

 

次回予告「見るだけで自社チャネルが作れる!」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!