5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

投資×起業を実現させるために

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「投資と起業」についてやっていきます!

 

 目次

  1. コンテンツ
  2. クロスコスト
  3. 次回予告

 

前回やっていったところの続きから

やっていきます。

まだチェックしていない方

見てからのほうが理解しやすいです。

 

 

www.xyuya.me

 

 

それと今回の内容を見ることで、

・SNSの使い方

・投資と起業のマッチング

について知ることが出来ます。

 

f:id:xyuya:20200309172617p:plain

 

まず①マス認知

このマスというのは無差別に、行こないます。

その為、使用する者は

全ての人が見れるYouTubeやInstagramですね。

 

万人が検索すれば見れます。

 

ココである程度しぼっていくことが出来るのです。

 

 

ここで絞らなければなかなか次に進めません

 

ココである程度の人が脱落したり興味

持ちますね。

そうしたら次のステップです

 

f:id:xyuya:20200309172642p:plain

 

②データの蓄積

 

これは、InstagramやYouTubeで的を絞った

この人たちからデータを収集するのです。

 

どのようにやっていくのか。

Instagramでいちいち一人一人

プロフィールを見てチェックするのは

さすがに効率が悪すぎます。

 

なのでFacebookに誘導していくのです。

そうするとそこで

コンテンツアンケートをしたり

参加の目的

One To One CRM 

参加者のプロフィール

勝手に集めることが出来ます。

 

めちゃくちゃ楽ですよね。

目的意識がはっきりとしている方

自分から勝手に情報を

教えてくれるのです。

 

これによってデータの蓄積

できるわけです。

 

次のステップに行きましょう。

 

f:id:xyuya:20200309172815p:plain

 

③環境、改善、フィルター

 

これはさっきかけたフィルターに

基づいてやっていきます

 

その人たちの情報を集める

プラットフォームの修正をしたり

アプリを使っている場合

そのアプリのアップデート

していったりしていくことです。

 

次が一番重要です。

 

f:id:xyuya:20200309172832p:plain

④実行

 

ここは、クロスコスト

クロスクリエイティビティ

直結していきます。

 

2つあるプラットフォームを

融合するために真ん中に何か

作ってしまうのです。

 

「社会人の学校の運営」

     ×

「社会人の学校の入学」

 

運営側では、

・社内研修

・採用

・事業リスク

・代理店営業

が主にありますね。

 

入学側では、

・開業

・転職

・集客

・代理店営業

・事業リスク

があげられます。

 

その真ん中のコアの部分にあるもの

それは

「投資×起業」

になってくるのです。

 

この運営側と入学側の

間の懸け橋となるものが、

クロスコストと

クロスクリエイティビティなのです。

 

f:id:xyuya:20200309172945p:plain

 

例:LIM

 

欲しい人材

・スキルのある人

・投資、共同採用

 

生徒

・スキルを付けたいがお金がない

・わからない

 

この2つを掛け算してしまうのです。

 

この時に消せるコストがあります。

 

・教育コスト

・投資コスト

・採用コスト

 

これらがかなり軽減されます。

 

ということは、

この1連の流れがしっかり

出来ていない

コストはかかるし

ぶっちゃけ変な生徒も来るし

会社にとってもお金も時間もかなり

無駄になってしまいます。

 

なので、この流れを頭の片隅にでも

おいておくことが大切です。

 

f:id:xyuya:20200309173108p:plain

 

皆さんもこれからビジネスを

始めれるのであれば

絶対覚えておいてくださいね。

 

次回は、かなりワクワクする内容です。

 


MUP インスタライブ アウトプット

 

次回予告「PUBG戦略!?知れば知るほど強い。」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!