無料と有料の使い分け方?
毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!
今日は「ストーリー」についてやっていきます!
目次
- コネクト
- マス認知
- 次回予告
皆さんは、マーケティング戦略を
していくときに何が一番必要だと
感じますか?
事業のマーケティング戦略の作り方を
やっていきます。
・不の定義(ストーリー)
※「不」というものは、不満、不安、不経済的
不平等的、などのことを言います。
↓
・ポジショニング
↓
・セグメント
↓
・SWOT分析
↓
・デプス/テスト
↓
・誰かにぶつけてみる
↓
・事業コネクト
↓
・生の声を聞いて行う
これがざっくりとした
マーケティング戦略の作り方です。
上から順番に結構説明してきたと
思いますが、復習追いついてますか?
復習しないと結構忘れることが多いです
人は1日経つだけで、
74%忘れてしまいます。
明日になったら今日の学んだ内容を
ほとんど忘れています。
なので出来るだけ復習をしてください。
では続きをやっていきます。
ここで重要になってくる層
があります
層
・無差別一般人
・学びに興味がある
・学びに投資する
・実行
このような種類の人たちがいます。
ここに広告や声をかけていくのです。
そうすれば人が動くのです。
実行していく人たちは
どのような動きをしていくでしょうか?
実行
・循環
・無料
・有料
・採用、投資
既存、新規
無料に入る人もいれば
有料のコースに入る人にいます
ここで行動を実行していく人
行動を実行しない人に分かれます。
ではこの人たちに広告や声を
かけていく目的とは何でしょうか?
目的
・マス認知
・データの蓄積
・環境、改善、フィルター
・実行
多くのマスにアプローチを
していくことで、より多くの人に
サービスや商品が届くわけですね。
無料のものでも、
データ蓄積が取れるわけです。
データが取れるわけで、
環境の改善につながったり、
ここでフィルターを書けることが出来ます。
実行できることが増えていきますね。
この
・層
・実行
・目的
を徹底的に書いていきます。
3つを書くことで、
多くの情報を落とし込めるので
ビジネスを始めるときは
必ず書いてくださいね。
①マス認知
②データ蓄積
③環境、改善、フィルター
④実行
この①②③④について
どのようにサービスや商品を
伝えていくのか。
これを伝えていきますね。
これらを学ぶことで、
今の時代のSNSにも強くなるし
しかも学んでいくと
カリキュラムの改善もできます。
そうすると?
起業や投資のマッチング
事業リスク
代理店営業
などやりたいことを
好きなようにやることが出来ます。
そんなやりたいことをやれる毎日を
出来たらめちゃくちゃ幸せですよね。
出来ることが増えたら
やりたいことが増えます。
次回、①②③④について
めちゃくちゃ詳しくやっていきます。
インスタグラムでも有益な情報を発信してます
よかったら見てくださいね!
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明日もよろしくお願いします。
次回予告「投資×起業を実現させるために」
このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!
では、また次回っ!