5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

無料と有料の使い分け方?

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「ストーリー」についてやっていきます!

 

 目次

  1. コネクト
  2. マス認知
  3. 次回予告

 

皆さんは、マーケティング戦略

していくときに何が一番必要だと

感じますか?

 

f:id:xyuya:20200306230029p:plain

 

事業のマーケティング戦略の作り方

やっていきます。

 

・不の定義(ストーリー)

「不」というものは、不満、不安、不経済的

  不平等的、などのことを言います。

   ↓

・ポジショニング

   ↓

・セグメント

   ↓

・SWOT分析

  ↓

・デプス/テスト

  ↓

・誰かにぶつけてみる

  ↓

・事業コネクト

  ↓

・生の声を聞いて行う

 

これがざっくりとした

マーケティング戦略の作り方です。

 

上から順番に結構説明してきた

思いますが、復習追いついてますか?

 

復習しないと結構忘れることが多いです

人は1日経つだけで、

74%忘れてしまいます。

 

明日になったら今日の学んだ内容

ほとんど忘れています。

 

 

www.xyuya.me

 

 

なので出来るだけ復習をしてください。

 

では続きをやっていきます。

 

ここで重要になってくる層

があります

 

・無差別一般人

・学びに興味がある

・学びに投資する

・実行

 

このような種類の人たちがいます。

 

ここに広告や声をかけていくのです。

そうすれば人が動くのです。

 

f:id:xyuya:20200306230138p:plain

 

実行していく人たち

どのような動きをしていくでしょうか?

 

実行

・循環

・無料

・有料

・採用、投資

 既存、新規

 

無料に入る人もいれば

有料のコースに入る人にいます

 

ここで行動を実行していく人

行動を実行しない人に分かれます。

 

f:id:xyuya:20200306230239p:plain

 

ではこの人たちに広告や声を

かけていく目的とは何でしょうか?

 

目的

・マス認知

・データの蓄積

・環境、改善、フィルター

・実行

 

多くのマスにアプローチ

していくことで、より多くの人に

サービスや商品が届くわけですね。

 

無料のものでも、

データ蓄積が取れるわけです。

データが取れるわけで、

環境の改善につながったり

ここでフィルターを書けることが出来ます。

 

f:id:xyuya:20200306230350p:plain

 

実行できることが増えていきますね。

 

この

・層

・実行

・目的

徹底的に書いていきます

 

3つを書くことで、

多くの情報を落とし込めるので

ビジネスを始めるときは

必ず書いてくださいね。

 

①マス認知

②データ蓄積

③環境、改善、フィルター

④実行

 

この①②③④について

どのようにサービスや商品を

伝えていくのか

 

f:id:xyuya:20200306230501p:plain

 

これを伝えていきますね。

 

これらを学ぶことで、

今の時代のSNSにも強くなる

しかも学んでいくと

カリキュラムの改善もできます。

 

そうすると?

起業や投資のマッチング

事業リスク

代理店営業

などやりたいことを

好きなようにやることが出来ます。

 

 

そんなやりたいことをやれる毎日

出来たらめちゃくちゃ幸せですよね。

 

出来ることが増えたら

やりたいことが増えます

 

次回、①②③④について

めちゃくちゃ詳しくやっていきます。

 

インスタグラムでも有益な情報を発信してます

よかったら見てくださいね!

https://www.instagram.com/p/B6lDSW-AvBq/

インスタグラム投稿↑

 

明日もよろしくお願いします。

 


MUP インスタライブ アウトプット

 

次回予告「投資×起業を実現させるために」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!