5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

はてなブログのアドセンスは自動よりも手動!?

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「特別編」についてやっていきます!

 

 目次

  1. アドセンス
  2. 手動
  3. 次回予告

 

ちょっと前に、

はてなブログを始めて1か月

Googleアドセンスに合格した方法

についてやっていきました。

 

見ていない方は先に見て下さい!

  ↓        ↓

www.xyuya.me

 

 

かなり反響がよくて

その次を教えてほしいという声

多かったのでスキルの話も

していきたいですが、

今回は「アドセンス」

広告表示の仕方について

やっていきます!

 

f:id:xyuya:20200306074015p:plain

 

まず皆さんも、この記事を

見ているということはアドセンスに

合格している方が多いと思います。

 

おめでとうございます!

 

その次にやることですね。

広告を自分のブログに表示させる

ことをやりたいですよね。

 

これでやっとおれも収益化が

始まるのかー。とワクワクしますね

 

でも、はてなブログに関しては

少し厄介なところがあるのです。

 

自動広告が表示されない!?

 

f:id:xyuya:20200306074125p:plain

 

こんなことがあるのです。

もちろんWordpressの方は通常通りに

表示はされますが、

はてなブログだけなぜか表示されないこと

あるそうなんですね。

 

なので、これで完了と思って

登録されているURLを

張り付けても表示されません。

 

おいおい、待てよ。

手順通りにやったぞ。

なんでできねえんだよ。

 

そんなに怒らなくても大丈夫です。

 

自分で手動のほうで

広告を張り付けることが出来るのです。

 

これで皆さんのブログにも

しっかりと広告が表示されますよ。

 

やり方としましては、

Googleアドセンスにログインして

そこから広告を開きます。

 

そこから自動広告のところではなく

サマリーから

 

f:id:xyuya:20200306074203p:plain

 

・サイトごと

・広告ユニットごと

 

この2つがあると思います。

そのうちの

広告ユニットごと

のほうを選択してもらうと

 

f:id:xyuya:20200306074223p:plain

 

・ディスプレイ広告

・インフィード広告

・記事内広告

 

f:id:xyuya:20200306074015p:plain

 

3つがあると思います。

そのうちの、

ディスプレイ広告を押してください。

 

ディスプレイ広告のプレビュー

表示されると思います。

 

f:id:xyuya:20200306074324p:plain 

広告の名前を決めて

そこから「作成」へと進んでください。

 

作成されたらその広告

URLが発行されるので

それをコピーして自動広告の部分

書き換えて下さい。

 

そうすればあなたのブログでも

今後は広告が表示されるようになります。

 

f:id:xyuya:20200306074527p:plain

 

参考になりましたでしょうか?

 

なぜ、自動広告ではいけないのか。

手動の主なやり方

が今回のブログでは理解できたかな

思っております。

 

今後は、記事内の広告

色々なことを発信していきますので

今後もチェックしてくださいね。

 

また、今からブログを書き始めようとか

書いてみようかな

思っている方がいましたら

全力サポートさせていただきますので

連絡してくださいね!

 

基本的には、レスポンスが速いので

すぐに返信が返ってくると思います。

 

コメントでもいいですし

何かしらの方法で見つけてもらっても

かまいませんので、

ご連絡お待ちしております。

 

https://www.instagram.com/p/B7ax7VFhyVd/

Instagram投稿

インスタグラムでも大丈夫です!

 

ここから飛べるはずです(>_<)

 


MUP インスタライブ アウトプット

 

次回予告「STP?小学生でもわかる様に解説」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!