オンラインサロンの存在価値を徹底解説!
毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!
今日は「インプット」についてやっていきます!
目次
- オンラインサロン
- ポジショニング
- 次回予告
皆さんは、オンラインサロンに
所属していますでしょうか?
ゆうくんは所属しています。
複数のオンラインサロンに入ってます
今の時代は、お金を払って
そのオンラインサロンの主催者と
何かをするということが
非常に多くなってきています。
西野さんや堀江さんもそうです。
一緒に絵本を製作したり
一緒に宇宙のロケットを作ったり
色々なことをしていますね。
では、オンラインサロンでは
いったい何ができるのでしょうか?
皆さんが求めておる物は新しいもの
なのか知識なのか経験なのか。
これを見ている人たちは、
経験や知識を求めて
オンラインサロンに入会しているはずです
ならインプットを増やすには、
どうしたらいいのか?
・お堅いビジネス交流会?
・高額なスクールに通う?
・素人のセミナーに行く?
・オンラインサロンに入る?
まあ、見てわかると思いますが
選択肢は1つしかないですね。
オンラインサロンに入る。
しかし、入るだけではインプットは
出来ませんね。
どこのオンラインサロンに入るかが
重要視されてくるのです。
大体のオンラインサロンは、
・ファンクラブ
・ホビーの世界
・暇つぶし
と実際にこんな感じです。
ここで感じる「不」がありますね。
・地に足をついて学べない
・学びの質への信頼性がない
・人との出会いの場がない
・実際にスタートまでの環境がない
これだけの不を感じるのです。
ならこれを解決してくれる
オンラインサロンはあるのでしょうか?
創設した本人はその頃に考えました
今のオンラインサロンの
ポジショニングを考えたのです。
そうしたら?
より実践的で、学びが深い
というゾーンのオンラインサロンが
まだまだブルーオーシャンでした。
この気づきこそが日本で1位を取る
オンラインサロンが生まれるきっかけ
だったのです。
ビジネススクール市場というのは
オンラインは多くありますが
オフラインまでのスクールは
そうそう滅多にはありません。
それを実現してしまったのです。
しかもわずか3か月で。
えげつない速度です。
ぶっちゃけ質は高いです。
学びの質も十分高いですが、
それよりも人の質が高いと
ゆうくんは最近特に感じます。
このオンラインサロンこそが
「MUP」
というオンラインサロンです。
無料クラスからも始められますので
興味のある方は、ぜひご参考までに。
普通は、URLとか張っておきますね!
ってしないといけないんですが、
自分で調べて見つけて入会したほうが
なんか意味があるかなと感じますので
興味のある方だけ調べて考えてみて下さい。
自分の時間はいつまでも続きません。
自分の名前で生きている人は、
世の中にそんなにいません。
今後の未来は、ホワイトカラーがいなくなり
さらに資産格差が広がります。
行動するのも自分次第。
また甘えるのも自分次第。
さあ、自己変革の時代や。
今こそ翼を背中に。
「B級から Flying B」
次回予告「STP?小学生でもわかる様に解説」
このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!
では、また次回っ!