売り方を変えるだけで売上が3倍に!?
毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!
今日は「売り方」についてやっていきます!
目次
- 売り方
- 競合
- 次回予告
皆さんも事業をやっていたり
副業をされていると思いますが、
売上って上げていきたいですよね。
でもそんな簡単な事じゃないし
なかなか難しいのが現実です。
悩んでも売り上げは変わりませんし
実際に色々試している方も
沢山いると思います。
なので今回は、売り方についてやります。
前回に、物を売らずに
提案を売るということをやりました。
売り物は今の現状のままで大丈夫です。
ここで変えなければならないのは、
売り方ですね。
売り物を変えていく
(提案を変えろ)
↓
提案の変化
これなら今すぐできるし
お金も全くかかりません。
あなたが持っているスキルを
最大限まで行かせていないのは
提案が出来ていないからです。
いくら最高のスキルを持っていても
提案をして人に伝えることが
出来なければそのスキルは全く意味がないです。
ぶっちゃけ、サービスや商品は
自分視点で考えるのではなく
顧客視点で考えていく必要があります。
ここで顧客視点になって
自分の商品やサービスは、
顧客視点で考えているから大丈夫。
なんて思っていては、だめです。
ここで必要となるのは、
競合とは自分の商品やサービスは
違いますよって伝えることが大事です。
ここの過程が、ビジネスにおいて
最重要です。
この差別化をするところが
一番重要な仕事です。
あなたがやらないといけないものです。
商品やサービスばかり磨いても
いいですが、人に伝えることも
非常に大事なのです。
その為にやらないといけないことは
何でしたか?
=OODA
これですね。
観察して理解してから
決定して今すぐにでも行動する。
この考え方が必要です。
PDCAも確かにいいですが
この時代にフィットするのは、
OODAの方だと思います。
ここでゆうくんの所属している
オンラインスクールで例えていきます。
・オンラインサロン(競合)
インプットが出来る場所
コミュニティは必要ない。
・オンラインスクール(MUP)
アウトプットの学び
この二つも言ってしまえば
同じところに所属していますが
売っているものが違うから
差別化がされているし
集まってくる人の質が全然違います。
だからそこの学んだことも普通は外に出したら
だめってなっていますが、
このオンラインスクールでは
ガンガン外にアウトプットしていって
というくらいの形になっているのです。
所属しているだけでは、
自分のためにならないし
勝手に学んだ気分になっているから
そこが違いですよね。
=TTP
これなんだと思いますか?
徹底的にパクる
の略なのです(笑)
MUPの創設者は常に言っています。
おれのことを徹底的にパクれ
めちゃくちゃありがたいし
アウトプットしまくれます。
なので皆さんも売り上げを
あげたいのならお金をかけずにまずは
自分の提案の仕方を変えるべきです。
今日も最高の5分になっていれば幸いです。
次回予告「お金で買うものは物ではなく改善!?」
このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!
では、また次回っ!