5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

ピポットの失敗は60%以上はすべきだった。

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「ピポットの失敗」についてやっていきます!

 

 目次

  1. ピポットの失敗?
  2. 採用が進まない理由
  3. 次回予告

 

皆さんは今までに失敗したことありますか?

 

なかなかこの質問に自信をもって

エスと言える方が少ないようです。

 

今の社会で成功を収めている人

失敗しなかったでしょうか。

 

そんなことはありません。

沢山の事業を立ち上げ

潰れてはまた作り

潰れてはまた作り。。。

 

f:id:xyuya:20200218074954p:plain

 

このように多くの失敗をしてきています

竹花さんだって自分自身でそう言ってました

 

今の事業よりも潰れた事業の数のほう

圧倒的に多いよと言っていました。

 

世の中の多くの成功者たち

沢山の失敗を繰り返してきています

 

でも、最終的には成功しているのです。

 

そこにたどり着くまでピポットの失敗

というものは大変貴重で大切なものです。

 

ビジネスを行っていくうえで

今の時代というのはクチコミ広告

段々と減ってきているわけです。

 

だったら何が発展してきているのか?

 

態度変容モデル

 

これが主流になりつつあります。

どういうものかというと、

 

知ってから購入まで

プロセスがかなり多くなったということです。

 

f:id:xyuya:20200218075215p:plain

 

接触ポイントが昔に比べたら増えています。

 

・クチコミ

SNS

・評価

・メディア

・ブログ

 

昔になかった情報源

今ではスマホ1つで簡単に確認することが

出来てしまうからです。

 

なので、実際に買いに行かなくても

お店の雰囲気や商品の味

等の評価や実際に行った人たちの

感想までもが知れてしまうんです。

 

その為、広告の種類

あらゆる情報の発信方法

変化してきているのです。

 

f:id:xyuya:20200218075315p:plain

 

こんな変動制の激しい時代

多くの企業が人材不足だと

言っていますが

実際には採用はすすでいませんよね?

 

これはなぜでしょうか?

 

企業は、採用をしません。

実際には、人材をあまり募集してない

ということが事実です。

 

人を雇いたくないのです。

 

どういうこと?

そう思うと思います。

 

f:id:xyuya:20200218075501p:plain

 

あなたが会社の社長だと思い

考えてみてほしいです。

 

自分の会社に人を雇うとなった場合

 

同じ人種でも同じスキル

持っている人でも

 

中途の人

新卒の人

 

どちらを取りますか?

 

大概の人が新卒の人

取ると思います。

 

なぜか。

新卒の人というのは

初めての社会で、右も左もわからない

状態で入社してきます

 

しかし、中途の方

ある程度社会を見てきているので

なかなか会社になじむのが難しいです

 

より会社の色に染まりやすくて

エネルギッシュかと比べた

もちろん新卒の人という

答えになってしまいますよね。

 

f:id:xyuya:20200218075555p:plain

 

だから採用があまり進んでないのです。

 

人を雇うということは会社のリスクでも

あり、コストも余分にかかってきます。

 

そりゃ採用が進まないわけですね

全員がスキルを持っている

とは限らないし、

会社の色に染まれるかと言われたら

そうでもないので今の社会というのは

とても厳しいです。

 

いつリストラされてもおかしくない

この時代に危機感を持ち

行動していかなければなりません

 


MUP インスタライブ アウトプット

 

次回予告「顧客を起点にサービスを考える時代」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!