5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

【ザイオンス効果】これを見たあなたの広告は多くの人のアドバイスへ変化させられます。

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「ザイオンス効果」についてやっていきます!

 

 目次

  1. AVMとAQM
  2. ザイオンス効果
  3. 次回予告

 

あなたはいつもYouTubeを

見ていくときに、モチベーション動画

を見たことあると思いますが、

リピートする動画は何でしょうか?

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いくら内容のいい動画でも

しばらくしたら見なくなりますよね。

 

しかし、中にはずっと見たくなるような

動画も存在しています。

 

その差って何でしょうか。

 

モチベーション動画や

ライフスタイル動画のリピート率の差

 

それは、あなたの興味です。

 

あなたがその動画の投稿者に

より興味を持てばその動画や

他の動画を何度も見るでしょう。

 

反対に、その投稿者に魅力などを

感じずに終わってしまった場合というのは

その後のリピート率は少ないです。

 

基本的に人は興味のあるものにしか

反応しないようにできています。

すべての事柄に反応していたら

脳も体も壊れてしまいます。

 

このように興味のくくりで言えば

かなりの個人差はありますが、

その興味によって動画の再生数や

リピート率やファンの定着率が

格段に変わってきます。

 

なので、ほかの方が動画を見に来るのは

あなたのことをもっと知りたい人です。

興味を示している人なのです。

 

だから、ライフスタイル動画や

あなたの思考を映像化した

モチベーション動画が

必要となってくるのです。

 

このような言葉を聞いたことが

あると思います。

 

・AVM

・AQM

 

上から、

①Ads Volume Management

 

②Ads Quality Management

 

の略になっています。

 

①は、一週間に一回などの

更新される動画が広告の動画だったら

嫌だよねということです。

 

広告のボリュームの差です。

例えるならば、InstagramとFacebookです。

 

②は、チラリズムを行い

少しだけ見せていくやり方です。

少しづつ見せて検証をしていきます

 

そこで得た結果を実際の動画へ

反映させたりするわけですね。

 

この2つを同時に行うのは無理です。

 

YouTubeでは、片方しか実行できません。

なら、2つとも実行するには

どうしたらいいのか、

どのような施策が必要なのか。

 

それを考えた結果ここに

たどり着くのです。

 

この2つを同時に実行できるもの

それは、Instagramです。

 

Instagramのみこの2つを実行できます。

 

めちゃくちゃ素晴らしいものです。

しかも始めるときのお金も無料です。

 

このInstagramで受けられる効果が

ザイオンス効果です。

 

これは、好感度が上がり親近感がわきます。

そしてあなたが表示したい広告が

その人へ向けてのアドバイス化します。

 

広告がアドバイスとして

受けたられてしまうほどの効果があります。

こちら側からしたら笑いが止まりません。

 

実際に好きな人の前にたくさん映ると

その好きな人から好きになられやすいという

研究結果も出ています。

このようの根拠のある話です。

 

つまり、見られれば見られるほど

親近感が湧いてくるのです。

 

実際にその人にオフラインで

会ったことがなくても

その人はが会ったことがあるように感じてしまう

ようになっているのです。

 

そうなってくるとまたメリットが生まれます。

 

言葉というのは、どの言葉を使うか

ということではなくて

その言葉を誰が言うかにかかっています。

 

その言葉に信用性があるか

その言葉に信用性がないとかの

判断はその言っている本人への信頼や

今までの積み重ねによって変化します。

 

なので、ザイオンス効果により、

会ったことのないあなたの言葉でも

実際に合っている変な人よりも

かなりの信頼性を構築することが出来ます。

 

このように、いろいろなSNSをクロスさせることで

様々な可能性を発掘することが出来ます。

 

明日はもっとやばい記事を公開しちゃいます。

 

楽しみにしておいてください!

 


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「やばい記事」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!