5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

STREN GTHを小学生でもわかる様に例えました!

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「権威性」についてやっていきます!

 

 目次

  1. 3Cを使い知人を増やす
  2. ウルサスのフレームワーク
  3. 次回予告

 

皆さんに今から質問をしますので

答えてみて下さい!

 

この3つに対して

どのようなことを思い浮かべますか?

 

・権威性

・社会的証明

・返報性

 

この3つを簡単に説明してみて下さい。

 

では、簡単にやっていきます。

 

最初の権威性に関しては、

このお店の存在価値を生む出すもの

になりますからここで使用するのが

インフルエンサーや有名人です。

 

f:id:xyuya:20200412144600p:plain

 

この方たちを起用すればいいのです。

 

その次の、社会的証明とは

有名的なものがあります。

 

 ディズニーランドの夢の法則

 

というものです。

これはあなただけではなく

他の人も来ているんだよ

発信していくものです。

なぜかディズニーやユニバには、

ジャージなどで行っても全然違和感

湧きませんよね。

そのことを指しています。

 

最後の、返報性とは

人の心理をついたものになります。

 

人というのは親切にされる

それをお返ししないといけないという

マインドになっていきます。

 

f:id:xyuya:20200412144703p:plain

 

僕も会うたび毎回、

何かをくれる方がいます

その方にはやはりお返しを

したくなってしまいます。

 

この心理のことを言います。

 

言った3つは今後大切になってきますので

必ず覚えておいてください。

 

知人を増やしていくとき

最も効率的に行えるのが

InstagramのようなSNS媒体です。

 

ここではInstagramについて紹介していきます

 

みなさんは、Instagramを有効的に

活用できていますでしょうか?

 

f:id:xyuya:20200412144854p:plain

 

今の時代にSNSを行っていなかったり

Instagramをやっていないとなると

なかなかナンセンスです。

 

なのでこの際に始めてほしいです。

やっていない方がいました

僕のブログの前半のほうに

Instagramの始め方や使い方

書いてありますのでそちら

ご覧ください。

 

www.xyuya.me

 

Instagramには、タグ付け機能というもの

ありますよね?

それって数とか制限や条件はありますか?

 

ないです。

なので、店舗などをやっている方

来てくれた方をタグ付けしますれば

いいのです。

相手からタグ付けするのではなく

こちらからしていくのです。

これがさっきの返報性に繋がれるのです。

 

お客さんが来店したら

とにかくInstagramで繋がっていきましょう

この継続力がいつの日かに

すごい爆発を生みます。

 

f:id:xyuya:20200412145006p:plain

 

倍々の法則なのです。

 

数字が増えていけばいくほど

数字の伸びは半端じゃないです。

 

なので、

①来てくれた人をタグ付け

②Instagramは何をしてもいい

③とにかく褒めまくる

 

この3つをひたすら繰り返しましょう

 

すごい爆発を生みます

 

僕も今ブログを書き始めて

もうすぐで100日です。

 

野球以外継続できなかった僕

初めてこんなに継続できています。

 

いつの日か爆発するのを願って

それに向かってひたすら毎日更新しまくります

 

継続は力なりという言葉

ありますが、僕的には

仕組化は力なり

だと思っています。

 

f:id:xyuya:20200412145111p:plain

 

明日の内容は

顕在層の動かし方についてやります

 

これを身に着ければ、

売上や出来高はかなりの勢いで

伸びていきます。

 

明日も楽しみにしていてください!

 


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「僕のおばあちゃんでも分かる売り上げの伸ばし方」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!