5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

【2020年最新版】他人を知人に変える方法!?

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「他人を知人に」についてやっていきます!

 

 目次

  1. 3Cとは?
  2. オタクになる
  3. 次回予告

 

皆さんは、他人を知人に変えていくには

どのようにしていきますか?

少し前にも紹介したように、

情報発信をしていけばいいのです。

 

そうすることによってある程度の他人が

知人へと変化していきます。

 

その情報発信の仕方

前回紹介してますので、

そちらをご覧ください

 

 

www.xyuya.me

 

今回は他人を知人にしていく

重要な3Cについてやります。

 

これをすることによって、

全く知らない人がサポーターに変化していきます。

 

f:id:xyuya:20200411192755p:plain

 

他人を知人に変える3C

 

①Complex

 弱みや恨み(苦手なこと)を知っている人

 

②Confidence

 夢中とか好きを知ってくれている人

 

③Controlled

 自分にコントロールされている人

 

この3つが他人を知人に変えていく

方法なのです。

1つづつ解説していきます。

 

①Complex

発信者のコンプレックス

どれだけさらけ出していくかということです。

 

発信者とリスナーや他人を

等身大で考えていくのです。

 

f:id:xyuya:20200321113958p:plain

 

この時のポイントはがっつり書くのではなく

「サクッと、ぐっさり」

というように表現することが重要です。

 

ここであまりにも重たく話してしまうと

他人は知人へと変化しません。

しかし、ここでサクッとぐっさり話すことによって

等身大で合わせることが出来ますので、

より親近感を沸かせることが出来るのです。

 

例:AGA終わりにカフェ来たよー。

 

これでいいのです。

あ、この人はハゲなんだ!

だからAGA通ってるんだと思わせておけば

もうこれでオッケーなのです。

 

②Confidence

このステップは先ほどの①が出来ていない

意味がないので、まず①が出来たら

ここまで進んでください。

 

何に夢中なのか。

を引き立てていくのです。

 

漫画のようにこの人はこれに向かっているんだ

ということを表現していけばいいのです。

 

有名なワンピースだ

「海賊王に俺はなる!」

というセリフが有名ですよね。

 

f:id:xyuya:20200411192925p:plain

 

このように何に夢中になっているのか

それを明確に表していけばいいのです。

 

だから何かのオタクだ!

と言ってしまっても何の問題もありません。

むしろそっちの方が他人を知人に

変えられる確率は高いです。

 

俺はこれが好きで好きでたまらないんだ

 

と言い続ければ必ずファンは、出来ます。

 

③Controlled

ここから少しだけ難しくなるので、

よく理解してからやってください。

いきなりここのステップを行っても

全くの無駄になるので

必ず段階を踏んでから

行うようにしてください。

 

f:id:xyuya:20200310073655p:plain

 

・STREN GTH

 

ここがマジで大切です。

自分の社会的な権威性や

返報性を証明していくのです。

 

いろいろな法則が出てきますので

明日がっつり細かく解説していきます。

 

それまでには、

①と②を理解しきっておいてください。

 

明日も楽しみにしておいてください!

 


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「ULSSAS(ウルサス)で経営が改善する?」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!