5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

2020年最新版「お金の集まるところ特集」

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「お金の集まるところ」についてやっていきます!

 

 目次

  1. ビジネスでの信用
  2. 金持ちも貧乏も同じ
  3. 次回予告

 

皆さんが考えるに、

どのようなところにお金は集まると思いますか?

 

例えば、

・人が多いところ

・お店が沢山あるところ

・都市

・夜の街

 

色々あると思いますが、

お金の集まるところには共通点があります。

 

f:id:xyuya:20200319073746p:plain

 

人が集まるところに

お金は集まる。

 

ということは、

どのようなところに人は集まりますか?

 

前回の復習でもあります。

 

www.xyuya.me

 

そうです。

 

信用のあるところには人も集まります

 

そして、人が集まるところに

お金が集まるのです。

 

次にビジネスでの信用

つくっていかないといけません。

 

仮に投資をする時にこの会社信用できるな

と感じるときはどういうときですか?

 

何が少ないと良いんでしたか?

 

○○○

 

答えは3文字ですよ。

 

正解は「固定費」です。

 

f:id:xyuya:20200319073848p:plain

 

信用の高い会社というのは、

固定費が少なくて安定して利益が残ります

 

年商で見るのではなく

利益率で見なければいけませんのでしたね。

 

売上 ×

利益 ○

 

利益の残し方

  = 

信用の得方

 

というようになってくるのです。

 

でもお金が集まるところには

必ず税金もかかってきます。

 

そもそも税金とは何でしょうか?

 

当たり前のことですが、

お金持ちのほうが税金は多いです。

 

でも病院とかに行ってみると、

お金持ちも貧乏も同じ制度が適用されています。

 

お金持ちの人ほど国からもどこから

リターンはないのです。

 

f:id:xyuya:20200319073909p:plain

 

お金持ちの人たちは、

死に物狂いでその成功やお金

手に入れているのにもかかわらず

何もしていない呑みに歩いている馬鹿ども

同じ制度を受けているのです。

 

まあ。そういう国だから仕方ないのですが

僕的には何かしらのリターンがないと

日本で稼いでくれる会社がどんどん海外

行ってしまい、日本には残らないような気がします。

 

優秀な人材ほど海外へ行きます。

 

部活でもそうでした

優秀な選手ほど強い高校へ行く

部活を辞めてしまう。

などと同じようなことが起きるのではないか

と考えています。

 

税金は、働くものを罰し

働かないものを楽させる。

 

捉えられても仕方がないですね。

 

f:id:xyuya:20200319074016p:plain

 

だって、普段適当に働いている人たち

同じ制度って少し不満に感じますよね。

 

僕だったら日本で作った会社を捨ててまで

海外に行きますけど、

皆さんはどうでしょうか?

 

日本を愛していますか(笑)

 

消費税0にするやら、

給付金を配布するやら

意味の分からん上辺の政策ばかりしてますが

こんな日本で働いていても大丈夫ですか?

 

明日は我が身ですよ。

 

自分の身や家族を守るのも自分次第

 

人生は選択の連続であり

その結果が今の自分

 

今の自分で満足しているのなら

今まで通りの選択でいいでしょう。

 

しかし、少しでも自分や今の生活に

不満があるのなら選択を変えないといけません。

 

変えるも変えないも自分の選択です

 

f:id:xyuya:20200319074110p:plain

 

この日本で骨をうずめるのか

一歩踏み出し外の世界を見に行くのか

 

どちらでもいいです。

 

外の世界を見に行くと行動する方には

どこの国で会社を設立したらいいのかを

お伝えさせていただきます。

 

明日楽しみにしていてください。

 


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「オンラインビジネスを行うならこの国!?」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!