5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

【BMCメイキング】頭の中に浮かぶアイデアの実現方法が判明!?

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「BMCメイキング」についてやっていきます!

 

 目次

  1. 頭の中のアイデアを形に
  2. 幅広スピード感を兼ね備える
  3. 次回予告

 

あなたは、BMCという言葉を

聞いたことはりますか?

 

このBMCという言葉は、

・ビジネス

・モデル

・キャンパス

 

という言葉の頭文字をとって

作ってあります。

 

f:id:xyuya:20200610210004j:image

 

まず、あなたの頭の中にもいろいろな

アイデアが毎日たくさん湧いていますか。

 

もちろん、本業が忙しくて

そんなことを考えている時間がない

という方や、もう無限に湧いてくる勢いで

アイデアが出てくるという人

いるかもしれません。

 

自分は忙しかったりそんなにアイデアが

出てこないから駄目だ。

そんな風に考える必要はありません。

 

その考えたアイデアというものは

その考えて生み出した時点では

全く価値を持たないのです。

 

なので、アイデアをいくら考えても

形にしていくことが出来なければ

そのアイデアから価値を生み出すこと

出来ません。

 

折角考えていても、考えていない

状態に等しいのです。

 

なので、今は考えられないひとでも

その思い浮かんだビジネスを形にする

事ができればそれは価値を生み出す

物へと変わっていきます。

 

アイデアを生み出すだけならだれでもできます

そこからさらに踏み込んでその先へ

そのアイデアを持っていけるか

非常に重要なポイントになるのです。

 

自分で考えて頭の中から出した

アイデアを周りに伝えること

出来なければそのアイデアを

形にすることは非常に難しいですよね。

 

一番身近な家族にさえも

説明やビジネスの内容を説明

出来なければ相当苦労します。

まずは、身近な人へでも説明できるように

しっかりと理解することが大切です。

 

そんなことをしていると

こんな時に必要なスキルはこれだ。とか

こんなことが出来たら仕事が早くなる。

という自分に対する気づきが出てきます

 

この気づきに基づいてスキル

つけていくことはとてもいいことだと思いますが

どれだけの武器を身に着けても

一番最初の段階ではそれらのスキルは

全く効果を発揮しません。

 

このときに有効となる武器は、

「Innovation」

たったこれだけなのです。

 

これを身に着けることにより

あなたの武器を強化し

さらにロケットスタートを切ることが

可能になってくるのです。

 

僕たちのような個人が

大きな市場で戦っていくとき

一番必要なものは

「革新」を起こせる力です。

 

これを身につけなければ、

今までに学んできたスキルも

これからつけていくスキル

意味も持ちません。

 

だからこそ、スキルをより有効化

して使うためにも革新を起こす

力を貴方にもつけてほしいのです。

 

革新って何のことだよ

 

ってなりますよね。

つい最近まで僕もなっていました。

 

でもとても簡単なことなのです。

 

革新とは多くの顧客や人に

小さい驚きを与えることです。

 

この小さな驚きを与えていくのは

大企業には必要ありません。

大企業にはそんなことを

しなくても戦っていけますし

もし何かがあれば潰すこともできます。

 

しかし、個人事業主や中小企業

フリーランスだと競合に勝つには

あらゆることをしていかなければ

いけませんよね。

 

だからほかの人や企業との

差別化や興味を引くためにも

小さな驚きが必要です。

 

小さな会社や個人では、

革新さえ起こすことが出来れば

勝ち抜くことが出来るのです。

 

素早く事業を起こせたり

方向展開できるのが

中小企業や個人の強みです。

 

大企業にはない強みが

個人や中小企業にあるのです。

 

幅広くスピード感を持って

事業を展開していけるのです。

 

この強みを生かした事業の

作り方や普段考えている事業,

 

本質の見方をやっていきます。

 

明日、楽しみにしておいてください!

 


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「オナニービジネスの破壊」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!