【影響力資産】人のが逆を行く思考で構造する見せない広告!
毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!
今日は「影響力」についてやっていきます!
目次
- 人が集まるところにお金は集まる
- 見せない広告
- 次回予告
あなたは、どんなところにお金が
集まりやすいと思いますか。
目次にも書いてありますが
人の集まるところにお金は
集まってきます。
影響力があるということは
その人やその場所には
人が集まってきます。
だから影響力のある人には
お金が集まりやすいのです。
では、最近ですとコロナウイルスの
事もあり人が場所に
集まることが減ってきました。
では、今の時代というのは
人はどこに集まりますか?
どこかの場所というわけでは
ないのです。
現代で人が集まりやすいのは
SNSです。
今の世の中では、
SNSに人がものすごい集まっています。
この人が集まっているところには
やはりお金も集まってきています。
このせっかく人が集まっている
所に広告をガンガン出したら
人はどんどん離れていきます。
ならば広告を打ちたいけど
どうしたらいいのか。
この時に広告を見せないのです。
広告をがっつり見せるのではなく
少しづつさりげなく見せるのです。
この時に間違った影響力の
使い方をしてしまうと
それはただの価値のないものになりますが
正しい使う方をすれば
それは莫大な資産へと変化します。
見せる広告の時代から
見せない広告の時代へシフトしてます。
昔であれば、テレビの放送の間隔で
広告をバンバン流して
どれだけ人の目に映るかや
どれだけ多くの人に知ってもらえるかを
考えて広告をしていましたが
それは物があふれている今の時代には
全く通用しません。
なら、どうすべきなのか。
前回の
・ソーシャルインテリジェンス
・エモーショナルインテリジェンス
を使っていくのです。
これらを使いマーケティングを
構造しSNSの集客に繋げていくのです。
いつの時代も人が集まるものは
人の「言葉」です。
この言葉を適当に言っても
人は集まることはありません。
この言葉を誰が物を言うかに
かかっているのです。
曲を書いたとします。
ラッパーがめちゃくちゃ健全で
がんじゃなどもやったことなく
逮捕歴も0です。
その人が、
「俺はアンダーグランド出身、
逮捕されてた時もあった」
などというリリックを書いてたとします。
そんな言葉誰も響きません。
誰も共感しませんよね。
逆に、本当に昔からの悪い人が
その様なリリックを書いていたら
マジで響きますよね。
かっこいいなと感じますよね。
このように言葉というのは
誰が物を伝えるかが重要です。
この言葉を発信していくときに
InstagramとYouTubeを
クロスさせていくのです。
Instagramでは、ライフスタイルを
発信していきます。
一方で、YouTubeでは
インフォーマティヴを
発信していくのです。
この流れを作ることによって
SNS戦略でのあるポイントが
知ることが出来ます。
でもむやみやたらに
InstagramやYouTubeを
やっていても意味がありません。
なら何を作るべきなのか
そのフレームワークについて、
明日はやっていきますね。
運用していくうえで
一番大切なのは○○です。
これを作っていなくて
何も見定めていないのならば
やっていても全く意味がありません。
一番大切にしないといけないものと
その考えるときに使う思考の
フレームワークをやっていきます。
これらを知ることで、
施策順序であったり思考順序を
考え直すことが出来ます。
考え直すときに
4つの戦略がありますので
今回の内容を忘れないように
しておいてくださいね。
明日であなたもSNS運用での
マネタイズについて知れますので
楽しみにしていてください!
次回予告「ECOM戦略とは何かを解明」
このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!
では、また次回っ!