5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

【影響力資産】人のが逆を行く思考で構造する見せない広告!

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「影響力」についてやっていきます!

 

 目次

  1. 人が集まるところにお金は集まる
  2. 見せない広告
  3. 次回予告

 

あなたは、どんなところにお金が

集まりやすいと思いますか。

 

目次にも書いてありますが

人の集まるところにお金

集まってきます。

 

f:id:xyuya:20200517141927p:plain

 

影響力があるということは

その人やその場所には

人が集まってきます

 

だから影響力のある人には

お金が集まりやすいのです。

 

では、最近ですとコロナウイルスの

事もあり人が場所に

集まることが減ってきました

 

では、今の時代というのは

人はどこに集まりますか?

 

どこかの場所というわけでは

ないのです。

 

現代で人が集まりやすいのは

SNSです。

 

f:id:xyuya:20200517142114p:plain

 

今の世の中では、

SNSに人がものすごい集まっています

この人が集まっているところには

やはりお金も集まってきています

 

このせっかく人が集まっている

所に広告をガンガン出したら

人はどんどん離れていきます。

 

ならば広告を打ちたいけど

どうしたらいいのか

この時に広告を見せないのです。

 

広告をがっつり見せるのではなく

少しづつさりげなく見せるのです。

 

この時に間違った影響力の

使い方をしてしまう

それはただの価値のないものになりますが

正しい使う方をすれば

それは莫大な資産へと変化します。

 

見せる広告の時代から

見せない広告の時代へシフトしてます。

 

f:id:xyuya:20200517142137p:plain

 

昔であれば、テレビの放送の間隔で

広告をバンバン流して

どれだけ人の目に映るかや

どれだけ多くの人に知ってもらえるか

考えて広告をしていましたが

それは物があふれている今の時代には

全く通用しません。

 

なら、どうすべきなのか。

 

前回の

・ソーシャルインテリジェンス

・エモーショナルインテリジェンス

を使っていくのです。

 

これらを使いマーケティングを

構造しSNSの集客に繋げていくのです。

 

いつの時代も人が集まるもの

人の「言葉」です。

 

この言葉を適当に言っても

人は集まることはありません

 

この言葉を誰が物を言うかに

かかっているのです。

 

曲を書いたとします。

ラッパーがめちゃくちゃ健全で

がんじゃなどもやったことなく

逮捕歴も0です。

 

f:id:xyuya:20200517142253p:plain

 

その人が、

「俺はアンダーグランド出身、

 逮捕されてた時もあった」

などというリリックを書いてたとします。

 

そんな言葉誰も響きません。

誰も共感しませんよね

 

逆に、本当に昔からの悪い人が

その様なリリックを書いていたら

マジで響きますよね。

 

かっこいいなと感じますよね。

 

このように言葉というのは

誰が物を伝えるかが重要です。

 

この言葉を発信していくときに

InstagramとYouTubeを

クロスさせていくのです。

 

Instagramでは、ライフスタイル

発信していきます。

 

一方で、YouTubeでは

インフォーマティヴ

発信していくのです。

 

この流れを作ることによって

SNS戦略でのあるポイントが

知ることが出来ます。

 

でもむやみやたらに

InstagramやYouTubeを

やっていても意味がありません。

 

f:id:xyuya:20200517142356p:plain

 

なら何を作るべきなのか

そのフレームワークについて、

明日はやっていきますね。

 

運用していくうえで

一番大切なのは○○です。

 

これを作っていなくて

何も見定めていないのならば

やっていても全く意味がありません。

 

一番大切にしないといけないものと

その考えるときに使う思考の

フレームワークをやっていきます。

 

これらを知ることで、

施策順序であったり思考順序を

考え直すことが出来ます。

 

考え直すときに

4つの戦略がありますので

今回の内容を忘れないよう

しておいてくださいね。

 

明日であなたもSNS運用での

マネタイズについて知れますので

楽しみにしていてください!

 


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「ECOM戦略とは何かを解明」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!