5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

ビジネスモデルとは現金を増やすプリンター!?詳しく解説!

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「ビジネスモデル」についてやっていきます!

 

 目次

  1. お金のプリンター
  2. 誰に何を?
  3. 次回予告

 

皆さんは、もしもお金が無限にプリントできる

プリンターが存在したら、

いくら払っても買いますよね。

 

実はビジネスモデルって

こういうことなんです。

 

f:id:xyuya:20200414073550p:plain

 

目の前にあるのにみんな買わないのです。

 

このビジネスモデルを説明できない

ビジネスは成功できません

 

相手に伝えることが出来てから

やっとスタートラインということになるのです

 

このビジネスモデルの対象は、

 

・売上改善

・新事業立案

 

したい方は必ず見たほうがいいです。

 

今後やるかもしれないという方

必見です。

どっちにしろビジネスを行う方は

いつか必ず必要になるので

覚えていってくださいね。

 

このビジネスモデルを

身に着ければ

 

「経済的自由になる最短方法」

 

を知ることができます。

 

f:id:xyuya:20200401073946p:plain

 

ここでさっきのお金のプリンターの話

出てきます。

 

一万円を毎月プリントしてくれる

プリンターがあれば買いますよね?

 

現金は現金のままです。

 

100万円が手元にあったとしても

その100万円はずっと変化しないです。

 

しかし、100万円のビジネスモデル

買うことによってその100万円は

将来的に大きな金額に化けます

 

100万円が6000万円にも

なる可能性は全然あります。

 

こんなチャンスがあるのに、

人々は実際に行動をしません。

 

100万円のビジネスモデルや

事業アイデアを買っていきましょう

その行動力やみんなの知らないことを

やっていくことが周りとの差をつけられます

 

f:id:xyuya:20200327074707p:plain

 

ここでビジネスモデルの考え方について

やっていきましょう。

 

基本的な考え方として

・誰に何を

・どのように提供して

・どう儲けるか

 

この3つを基本的に考えていきましょう

何事も基本を見失っては

いけませんので基本は必ずメモするなり

しておいてください。

 

「誰に何を」

この部分で何を重要視するかというと

ここもまた3つのポイントがあります。

 

①顧客の悩み→解決・改善

②プロセス・顧客資源

 (マニュアル・カネ・モノ・カネ)

③利益方程式

 収益モデル、コスト削減

 

この順番で物事

進めていかないといけません。

 

顧客の抱えている悩みを第一に考えて

行く必要がありますし、

これを自分に置き換えても大丈夫です。

 

f:id:xyuya:20200306122033p:plain

 

自分の悩みを当てはめることによって

自分の悩みを改善に導くことが出来ますし

その経験を発信していくこと

周りの悩みを抱えていく人の助けや

副業へとつながる可能性があるので

まずは実践することが大切です。

 

そのあとに見直せるものが今までの

マニュアルを考え直すことが出来ます。

 

そのマニュアルを見直すことにより、

利益方程式がかなり改善されます。

 

そうすることによって、

収益の蓋然性をレベルアップさせることが出来ます。

 

f:id:xyuya:20200225074548p:plain

 

この時に必要な考え方は、

その人はいくら払える人なのか

知る必要があります。

 

ターゲティングよりも

セグメントのほうに重心を置かないと

いけません。

 

そうすることにより、

 

顧客単価=市場価値

 

に合わせることが出来ます。

 

逆にここまでしないと

ビジネスは成功できません

 

明日はこの深堀したものについて

やっていきますね。

 

f:id:xyuya:20200414073906p:plain

 

固定変動算出を考えた

PPCの計算の仕方をやります。

 

明日も楽しみにしておいてください。

 

自粛モードの中で

この時間をどう使うかによって

周りとの差をつけられると思います。

 

差をつけたいならばスキルアップなり

学ばないといけません。

 

僕は普段から得体の知らないものに

追われています

自分がだらけているときに誰かは

勉強したりアウトプットをしている

そう考えるとゾッとしてきます。

 


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「PPCで固定変動算出をしたら7割の店が成功した!?」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!