5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

【不を解決する流儀】行動して3日で変わった、思考の癖づけ方!

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「本当に解決すべきこと」についてやっていきます!

 

 目次

  1. 思考すると時に行う方法
  2. 解決すべきことが見えたら即行動
  3. 次回予告

 

昨日の話の中で、

ニーズがずれてきていると

そのビジネスの成功確率は

0に等しくなっていく事

やっていきました。

 

www.xyuya.me

 

では、実際にどのようにして

そのビジネスの解決策を

見つけていくのでしょうか。

 

何度も言っていますが、

そのビジネスは多くの人が不満

感じているからこれでいけば

絶対にうまくいくなどと

慢心してはいけません。

 

そのもの後について自分が

実際に経験をしていない

いけません。

 

経験はお金で買えない。

経験に勝るものはない。

 

という言葉があるように

先人の言葉には

深く意味があります

それらを軽く受け止めて

行動ばかりしてもいけません。

 

経験をするために行動を

するのが最優先です。

 

経験していないものの言葉は

全く響きません。

 

f:id:xyuya:20200508073817p:plain

 

少し話はズレますが、

僕はもともと野球部でした。

そのチームの監督は野球未経験者です

サッカーをずっとやってきていました

 

確かにルールブックなどを

読み漁りある程度の知識が

あったものの野球のプレーに対する

指導には少しのずれが起きてきます。

 

今思えば、それがビジネスでも

起きているのだなと感じています。

 

何事も経験です。

経験からビジネスを起こします

 

昨日のお題から考えていくと

「満員電車の嫌な理由って

 本当は何だろう。」

 

と考えていくと

・時間が非生産的でもったいない

・PCが触れない

・朝食が取れない

・満員すぎて乗れないときもある

・趣味や睡眠を出来ない

 

このような意見が出てきます。

これらの意見は実際に聞いたものです。

 

やはり、朝の時間を大切に

している方は本当に多いので

時間が非効率になるのを嫌います

 

ではここで、人々が

求めている本当のジョブって何ですか

 

簡単ですよね。

 

朝の時間を生産性のある時間にする

 

たったこれだけです。

これらを解決をして行く

ビジネスを考えていけば

いいのですよね

 

f:id:xyuya:20200423073057p:plain

 

さっきの考え方とは全く

違う意見がここでは出てきています

 

朝の時間をより効率的に

するには何が必要でしょうか。

 

例えば、満員で身動きが取れないと

パソコンなど触れないし

非効率になります。

 

なので、予約制にしてあげると

余裕を持って電車に乗れますし

あらかじめスペースを予約している

ことになりますので、

パソコンなど趣味、睡眠

好きなことが出来ます

 

これらは朝の時間の効率化に

繋がっていくのであります。

 

さらにそこにパソコン用の

コンセントや趣味用の台など

なればそれは色々なものの

解決になりますし、

プラスして寝れるような

安心感があればもうすべての人の

不満を解決していることになります。

 

この本当に求められていない部分ではなく

実際にこう感じている人からの

意見を取り入れたり自分自身の

経験でビジネスを作っていけば、

本当に求められているところや

まだ多くの人が気付けていないような

ビジネスを作っていけるのです。

 

f:id:xyuya:20200404170158p:plain

 

この時に1回の思考では、

ビジネスは薄いものになります

しかし、回数を重ねれば

ビジネスが大きく現実的なものに

なっていくのです。

 

こんな時に使う思考方法と

いえば、何でしょうか?

 

あなたなら分かりますよね。

 

アイデアを拡散して収縮する

それをもう一度繰り返す。

 

この思考方法を

ダブルダイアモンド思考

いうのでしたね。

かなり前に紹介したのですが

この思考方法はビジネスや

色々なアイデアを作っていくとき

欠かせない思考になりますので

今一度に叩き込んでください。

 

www.xyuya.me

 

この思考をすると

やっと価値が生まれます

 

需要と供給がマッチします。

 

マッチしてからもかなり面白いです。

詳しくは明日公開していきます。

 

今日も充実した五分になりましたでしょうか。

なっていれば幸いです。

 

明日も学び狂いましょう!

楽しみにしていてください!

 


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「一般広告が1番最強な理由」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!