5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

【気分転換のコツ】自分の周りを見ればわかる気分転換のコツ!

お題「気分転換」

 

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「気分転換」についてやっていきます!

 

f:id:xyuya:20200706215905j:image

 

実は昨日今まで事の無い人に

会うことが出いまして縁ってすごい大切だなと感じました。

僕は、基本的に人に会うことが苦手ですし

昔から人と話すことがとても苦手で、

コミュニケーションズを取ることが出来ませんでした。

 

そんな僕でも楽しく話して、

とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

 

そんな出会いが出来たことに今でも感謝していますし

最近は昔のように友達と遊ぶことがなく

自分にばかり時間を使っていました。

そんな時期が、もう半年以上が過ぎて

もちろん友達の誘いもすべて断っていたので

今では友達にも誘われなくなりました。

 

僕の中で感じていることは、

人の友達の幅にはキャパというものが存在して

ある程度の数の人がかかわらくなったり

これ以降そんなに遊ばなくなったら

その枠にはまっていたところに空きができるので

その分の新しい人との出会いがあるのかなと

思いますし、その新しい関係を

持てることにより今までかかわりを持っていた

一番下にいた人のことを知らんまに

忘れています。

 

僕も同じ友達や、地元の友達と遊んだり

ずっと仲良くしている人のことを

すごいなと思っていますが、

僕はいろんな人に出会えてよかったと

思っています。

むしろ、この年齢でこのことに気づけた

この環境にとても感謝しています。

 

この思考や環境にたどり着くためには、

多くの失敗や泣けるような体験を

ある程度の同世代よりかは、

経験していると自負しています。

その当時は、毎日でも泣きたくなるような

時期もありましたし、でもいまおもえば

その当時はとても辛くて逃げたい日々でしたが

今ではすごく面白い笑い話になっているので

やっぱりその時はつらくても、

将来的には、とても面白い話へと

変わるその一瞬のつらさにどれだけ逃げないか

が重要だなと思います。

 

でも、思い出すと身の毛もよだつような

経験で下のあまりお勧めしません。(笑)

 

僕が普段遊んだりして頂いてる人は

ありがたいことに年上の方ばかりです。

僕だったらそんなかわいがる後輩がいるかといわれても

すぐに頭に思いつかないのに

そんな僕も一緒に食事に行ったり

頭の中を整理してくれたりするので

ものすごく助かります。

 

同世代でも、とても教養のついている

友達もいますがそんな人はごくわずかです。

真剣に真っ当から話せるような人に

出会えているのが奇跡なんだなと先日も

感じられました。

 

昔の僕ならば、夜はみんなで飲みに行って

そのあとは、二件目とか言って

めちゃくちゃ夜遅くまで飲んだり

オールして仕事に行ったりと

していましたが、その当時の自分に

教えてあげたいくらいひどい生活をしていました。

 

今だからこそわかる事って多いですよね。

 

あなたも昔親とか先生に、

勉強しなさいと言われたことを最近でも

いつの日かのタイミングで、

あの時のことが今わかるという

ことがあると思います。

それは、昔の経験があるからこそ

気づけることで素晴らしいことだと思います。

 

現時点で、あなたが気付いていることも

あなた以外の多くの人は

それに気づいていないかもしれません。

 

自分が思っている以上に、この世の中に人は

多くの物事について知らないのです。

自分が知っているからほかの人も知っていると

感じていると思いますが、

それは大きな間違いですので

自分が知っていても相手は知らないということが

前提で多くのことを周りの人に

伝えてみるだけでも気分転換になるでは

ないでしょうか。

 

そんなことを続けていくだけで

今よりもよりステージの高い人や

そんな人に巡り合える出会いが待っているかも

しれませんので、今日も頑張って

何事も一生懸命にやりましょう。

 

あなたにもいい出会いや、

いいご縁があることを祈ってます。

 


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「当たり前は当たり前ではない」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!