5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

【人を操るチカラ】衝動買いをした事ある人必見!実は心理を操作されていた理由!

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「心理の深層」についてやっていきます!

 

 目次

  1. 今までの物は無意味
  2. 脳科学に基づいていく
  3. 次回予告

 

あなたは、人を操るチカラを

持っていますか?

 

f:id:xyuya:20200618073827p:plain

 

この力を持っていると

断言できる人は少ない

思います。

 

だからこそこの人を操るチカラを

持っていると強いのです。

とはいっても詐欺のような

人を騙すことはしてはなりません。

 

そのくらいの力がありますので、

使うからには世の中の

ニーズを忠実に実現できるよう

その力を使ってください。

 

今の世の中は全てをデータで

話したり計りたがります

 

そのデータって本当に正しいのですか

統計によりって言われていますけど

それは当たっていますか?

 

前にもお伝えしましたが、

今ある当たり前や常識を

疑っていく必要はありますよね。

 

このデータに基づいてやっていく

マーケティングには、意味がないです。

 

無意味なのです。

f:id:xyuya:20200618073931p:plain

 

今まですべての物が無意味です。

無意味なことしか考えてないのです。

 

この市場は、このお客さんが

獲得できるからこういった施策をしよう

そんな意見って意味がありますか?

 

この事業は女性がメインだ。

そんなこと言いきれません。

お金を落としてくれる人が

お客さんや顧客になるのです。

 

男性用のパンツを作って売るとします。

そのパンツは男性用だから

男性しか買わないと思ったら大間違いです。

 

そのパンツを女性が買うことも

ありますよね。

履き心地がいいということや

男性にプレゼントすることだって

あり得るからです。

 

ここで男性だけと切り取ってしまうと

いけないのです。

こういったことを考えると

今までのマーケティングは

全く意味がなくなってしまいます。

 

あなたはこんな経験をしたこと

はありませんか?

 

物を買ったはいいけど、

一度も使っていないもの。

 

この経験って結構している方が

多いのです。

実際に僕もしたことあります。

したことある方は多いと思います。

 

f:id:xyuya:20200618074030p:plain

 

これを多くの人は

「衝動買い」といってまとめるのです。

 

この勝手に考えている思考

まずいのです。

知らない間に操られています。

 

その物は買っているのか。

それとも買わされているのか。

このことを考えたことありますか?

 

なかなかないですよね。

物を買ってなぜか満足している

そんな状態の人って多いです。

 

特に買ってみたはいいけど、

一回も使っていないものって

キーホルダーなどに多いです。

 

修学旅行で、お小遣いを

貰っているから変なキーホルダーを

買ってしまう男子

みたことないですか?

 

まさに、あの状態です。

要らないのに買ってしまう

そしてそれを使わない。

 

こんな状態が大人になった

今でも続けている人が

ほとんどです。

ご当地物に弱い女性を

見たことないですか?

結構周りにいます。

これはここ限定だから

買わないといけない!みたいな心理に

なってって持ち帰ったら

全く使わないという状態。

 

なら、なぜその時に

そのものを買ってしまったのか?

 

買ったという頭だけど

買わされているのです。

 

f:id:xyuya:20200618074145p:plain

 

こんな話があるのを

以前にも紹介したので

流し程度に見ていってください。

 

あなたは、今から晩酌用の

お酒を買いに行きます。

 

家の近くでお酒を

売っているお店は、

家から100メートルのところにある

コンビニか、その奥のスーパーしか

そこにはないです。

 

スーパーの方が勿論

お酒類も安いです。

 

しかし、多くの人はコンビニで

お酒や物を買います。

価格で安いのはどう考えても

スーパーの方何のも関わらず

コンビニへ行く人が多いです。

 

それは、あなたがコンビニを

選んでいるのではなく

コンビニがあなたを引き寄せ

物をコンビニで買わせているだけなのです。

 

知らないところで、コンビニに

心理を操られているのです。

 

これがもうすでに脳科学では証明

されてしまっているのです。

 

この理由を明日、

細分化して解説していきます。

 

楽しみにしていてください!

 


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「ニューロポリティクス」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!