5分で読める人生の裏ワザ

1日たったの5分で、昨日の自分を超えられる!

【ニューロポリティクス】脳科学を理解して分かった、収益の上げ方!

毎度っ!恐竜大好きゆうくんです!(^^)!

 

今日は「ニューロポリティクス」についてやっていきます!

 

 目次

  1. 大統領選挙
  2. 食品などを買うとき
  3. 次回予告

 

あなたは、誰かに左右されて

物を買ったことがありますか?

 

これをないと言って

いる人が多いのですが、

実は多くの人は左右されて

物を購入しているのです。

 

現代社会のほとんどの購買はだれかに左右

されて買っているだけに過ぎないのです。

 

f:id:xyuya:20200619073812p:plain

 

これはもうすでに脳科学で

証明されてしまっています。

 

こんな言葉を聞いたことが

ありますか?

「ニューロポリティクス」

 

この単語を聞いたことある人は、

なかなか少ないと思います。

この言葉が世の中に

影響を出していたのが

アメリカの大統領選挙です。

 

アメリカの大統領選挙では、

ヒラリーとトランプが戦っていました。

 

このような政治の話で、

人を操るテクニックが

使われているのです。

 

実は、選挙の裏には

政治コンサルタントという存在が

あり、その人たちが民衆の動きや

心理を確認しているのです。

 

心理的なコンサルタント

知らない間に受けているのです。

 

f:id:xyuya:20200619073915p:plain

 

今回、大統領にえらばれた

トランプのコンサルタントの

考え方を見ていきましょう。

 

まず、ヒラリーの方のコンサルが

ヒラリーの演説などを聞いた民衆の状態

調べた結果

女性の脳反応の状態は

よかったのに比べて

男性の脳反応は非常に

悪いことに気づきました。

 

ここで男性をメインに

絞っていこうとしましたが、

政策を聞いた後には、

男女ともに、脳反応が

よくなっていたのです。

 

こうなったら、政策や演説で

勝つのでなく、

PRで勝つことに決めていったのです。

 

全く市場やまったく違うところで

戦っていく事にしたのです。

 

このPRを複雑な内容にせず、

万人にわかる様に説明して

誰でもわかる様な言葉で

話してあげることにより

トランプにも注目を

集めることが出来たのです。

 

人間は、複雑なものを聞いていないのです。

 

f:id:xyuya:20200619074023p:plain

 

より端的でシンプルなものに

左右されやすいのです。

 

ほんの少しのことに人間は

左右されやすいのです。

テレビに映るちょっとしたワクワク

するようなことに

非常興味を持ちます。

 

スーパーとかに行って、

購買時にスペックを調べて買うよりも、

口コミや見た目、値段などの端的なもの

決める人ほとんどです。

 

物を買うときにものの裏面を

がっつり見て買いますか?

裏の細かいところまで見て買う人

無農薬野菜とかを

買ったりしているので

気にしていないのですよね。

 

このように意外と人間というのは

購入時に考えていることや

誘導されていること

気づいていないことだらけです。

 

f:id:xyuya:20200619074205p:plain

 

これらを理解していくと

脳科学を理解したビジネス

展開していく事が出来ます。

この理解を深めて作ったビジネスは

本当に強いと思いませんか?

 

この心理や人間の脳の理解は

ビジネスセンスにも直結的にかかわってきます。

少し前にもビジネスセンスとは

何なのかを紹介したと思います。

そこに直結してくるのです。

つまり、大きな関りがあるのです。

 

ビジネスセンスとは、

収益をどれだけ高められるのか。

ここに尽きます。

 

どの業界には、どんなビジネスでも

お金を稼ぎ続けたりお金を稼いだり

することが出来るのです。

 

そんな人ってビジネスセンスが

あるって言われるのです。

このセンスがあなたにも

ついたらどうですか?

 

どんなことをやっても

人間の芯の部分を理解しているから

少し変えるだけで何でもうまくいくし

お金を稼ぎだすことが出来ます。

 

めちゃくちゃ楽しいです。

 

毎日笑顔が絶えないでしょう。

 

そんなスキルがあなたにも尽きます。

 

収益を上げるには、

 

購入数×顧客単価=収益

 

このような式になります。

この式に当てはめて考えていきます。

 

これを知れば明日からにでも

行動出来てしまいます。

 

その方法を明日できるように

解説していきます。

 

楽しみにしていてください!

 


【MUP】でラップ作ってみた。

 

次回予告「アドレナリンを操作していく」

 

このお題について、バッチリとアウトプットしていきます!

 

では、また次回っ!